11/20_演劇鑑賞会(全校)

今年は,噺家の柳家小もん(こもん)様をお招きして,寄席を開きました。
本題だけでなく,小噺や扇子や手ぬぐいで見立てる仕草など,様々な体験をさせていただきました。
体育館には笑い声が溢れました。
小もん様,お忙しいところご来校いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 運動朝会(全校)

全校での運動朝会でした。
今日は、5年生が中心となって進行をしました。
青空の下での「もうじゅうがり」を通して異学年交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 赤城団応援練習

赤城団の応援練習です。
団長から運動会への意気込みが語られました。
赤城団の優勝には一人一人の応援の力が欠かせません。
みんなで心・声を一つにして,気合いを入れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 前橋地区「いじめ防止フォーラム」

前橋地区の小学生、中学生、高校生の学校代表が集まり、いじめ防止に向けての意見交流や今後の取組を話し合いました。
班別協議では、司会の高校生を中心に活発な意見交流が行われました。また、校種の違いから様々な視点で考えることができました。
附属小学校での取組である「あいさつマン」や「いじめゼロマン」も全体で紹介することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/7 水泳教室記録会

関水電業敷島プールで県の水泳教室記録会が開催されました。

本校からは,市の水泳教室記録会でよい成績を収めた7名が参加をしました。
自己新記録を目指して一生懸命泳ぎ,個人種目やリレーで入賞をすることができました。

応援に来ていただいた保護者の方々,暑い中大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 運動朝会(全校)

今日の運動朝会は、体育委員会6年生の企画した「しんかじゃんけん」でした。
アブラムシ→ひよこ→フラミンゴ→人間とじゃんけんをして勝つと進化ができます。
じゃんけんをする相手は同じ動きをしている人です。
今日は、いろいろな学年と関わってほしいという願いから、じゃんけんの相手は自分と違う学年としました。朝から元気に活動し、週始めによいスタートができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 「歯と口の健康フェア2023」ポスター

「歯と口の健康フェア2023」ポスターを掲載しました。配付文書「全学年共通」からご覧ください。

6/5 運動朝会(全校)

朝行事で、体育委員会による運動朝会が行われました。
全校で校庭に並んでの実施は約3年ぶりです。
整列をしたあとに体育委員長の体操をお手本に全校で体操をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3