10/22 わくわくスクール・マクラメ

「マクラメブレスレット」の様子です。難しい編み方に挑戦しながら,きれいな天然石を使った,オリジナルブレスレットができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・空手

「空手教室」の様子です。礼儀作法から実践的な技まで心身共に鍛えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・アイシングクッキー

「アイシングクッキー」の様子です。先生が焼いてきてくださったクッキーにかわいくデコレーションをしています。素敵なおうちができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・フラダンス

「ハワイの伝統文化フラダンス体験」の様子です。時間が進むにつれ,上手に踊れるようになっていました。ポーズが美しく,まさにnaniです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・手話

「手話deコーラス」の様子です。歌いながらの手話,真剣な眼差しで取り組んでいます。難しい手話も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.22 わくわくスクール・ハーバリウム

「スマイル♡ハーバリウム」の様子です。ありがとうの文字に合わせて,たくさんの花材から自分の思いに合う花を選んで,ボトルに詰めます。自分だけのオリジナルハーバリウムができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 わくわくスクール・バドミントン

「エンジョイ・バドミントン」の様子です。最初は難しかったけれど,最後はラリーができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・野球

「はじめての野球教室」の様子です。グループに分かれて,打って,投げて,守って。ゲーム感覚で楽しく学べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・和太鼓に挑戦

「和太鼓に挑戦」の様子です。楽しみながら,どんどん上達し,スクール中にミニ発表会を開催することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/22 わくわくスクール・プラバン

「レジンコーティングでつやつやかわいいプラバンキーホルダーをつくろう」です。好きなキャラクターを決めて,キーホルダーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 今日の給食

きょうの給食は、
ごはん、牛乳、肉じゃが、ごぼうサラダ、早生みかんです。

みかんは日本人一人あたりの消費量が一番多いくだものと言われています。もともとは冬が旬のくだものですが、より早い時期の出荷を目指した品種改良が進められ10月前から極早生、早生と収穫が始まっています。甘みと酸味のバランスがおいしい「早生みかん」は、和歌山県有田市から届きました。早生みかんは11月くらいまで楽しめます。ビタミンCが豊富で、手軽にとれるのも良いところですね。
画像1 画像1

10/20 2年生オリエンテーリング その8

おいしいお弁当いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生オリエンテーリング その7

おいしいお弁当いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生オリエンテーリング その6

ゴールに着きました〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生オリエンテーリング その5

まだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 2年生オリエンテーリング その4

協力してミッションをクリアしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生オリエンテーリング その3

素晴らしい景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生オリエンテーリング その2

学校を出発しました。
外の景色を観たり、DVDを観たりしながら榛名湖へ向かっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年生オリエンテーリング その1

今日も素晴らしい天気です。
オリが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 今日の給食

きょうの給食は、
上州かみなりごはん、牛乳、さんまの紅葉煮、ごま味噌和え、おきりこみ(醤油)です。

きょう19日は食育の日こんだてです。また今月24日は「学校給食ぐんまの日」となっています。
群馬県は、豊かな水源と全国トップクラスの日照時間に支えられ、年間をとおして新鮮でおいしい彩り豊かな食材が作られています。子どもたちに地域の豊かな自然や生産等に携わる人々への理解を深められるよう、「学校給食ぐんまの日」にちなみ、給食では郷土料理や群馬県の食材を使ったこんだてにしました。伝統食である「おきりこみ」を中心に、群馬県の魅力を味わってほしいものです。
画像1 画像1