6/30 1年生・学年の時間

朝の学年の時間に「進化じゃんけん」をして遊びました。くわがたやメダカに変身しながら,友達とじゃんけんをしていきます。違うクラスの友達とも,楽しみながら交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 1年1組・国語

国語「大きなかぶ」の劇を発表しました。どのグループも,おじいさんや犬などの登場人物になりきって,台詞の言い方を工夫しながら発表することができました。見ている人たちも友達のグループの劇を楽しんでいました。いいところもたくさん見付けて,発表している友達に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 1年2組・生活

いろいろな道具を使ったり友達と協力たりしながら,自分の作りたいシャボン玉を作って遊びました。
「先生を閉じ込めるくらい大きいシャボン玉を作りたい!」
「たくさんつながっているシャボン玉にしたい」といったそれぞれの思いを基に,ゆっくりハンガーを動かしたり風の力を借りたりして工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 1年1組・English time

今年2回目のEnglish timeが行われました。
いろいろな野菜の,英語での言い方を,シルエットクイズをしながら覚えました。
クイズだけでなく,Andriana先生との英語でのやりとりを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 1年3組・算数

 算数は,「いくつといくつ」と「ながさくらべ」を行っています。「いくつといくつ」では,おはじきあてゲームを行う中で,数の構成を学習しました。
 また,「ながさくらべ」では,身近なものの長さ比べをペアで協力して行いました。今までの学習を生かして,比べ方を考え,紙テープやリボンなどを使って友達と協力して,長さを比べることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3