11/10 6年生・修学旅行 2日目

富士山がよく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

江戸時代の街道を進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 6年生・修学旅行 2日目

箱根街道オリエンテーリング
クラスごとに出発式をして、スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 6年生・修学旅行 2日目

箱根オリ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 6年生・修学旅行 2日目

関所見学中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

箱根関所 後ろには芦ノ湖と富士山が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

箱根関所に到着しました。
クラスごとに記念写真を撮っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

素晴らしい天気です。
画像1 画像1

11/10 6年生・修学旅行 2日目

箱根に向けて、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 6年生・修学旅行 2日目

朝食のヨーグルトフルーツ添えが、「顔」に見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

活動に備えて朝からしっかり食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 6年生・修学旅行 2日目

朝食はパン中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

朝の集いをしています。
もうすぐ朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 6年生・修学旅行 2日目

山側には富士山がよく見えます。いい天気!
画像1 画像1

11/10 6年生・修学旅行 2日目

起床です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 今日の給食

きょうの給食は、
ごはん、牛乳、魚の紅葉漬け、野菜のじゃこ炒め、沢煮椀です。

きょうは和食こんだてです。ごはんは左、お椀は右と決められた形に並べられるようになってきました。お箸を上手に使いながら、器を持って食べられる姿も見られます。

「魚の紅葉漬け」に使われている魚はさばです。紅葉漬けは,にんじんをすりおろしたものに調味料を加え,漬け込んだものを焼きました。「もみじ和え」や「もみじおろし」など,季節を感じる料理として,にんじんなどの赤い色の食べ物を混ぜることで,秋の紅葉に見立てています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 6年生・修学旅行 2日目

おはようございます。
2日目の朝が来ました。
窓からは、日の出が見えました。
今日も、いいお天気です。
子どもたちも、もうすぐ起床時刻です。
画像1 画像1

11/9 6年生・修学旅行 1日目

今日の予定がすべて終わり、部屋でカードゲームなどをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 6年生・修学旅行 1日目

検温をしています。
画像1 画像1

11/9 6年生・修学旅行 1日目

夕食に続いて、夜の集いです。
班ごとに、今日の鎌倉オリエンテーリングについて振り返ったり、明日の箱根オリエンテーリングについて話し合ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3