9/25 運動会【3年・遊競技】

3年生の遊競技は,「オープン!わくわく草木染め工房の一日」です。
総合的な学習の時間で取り組んでいる「草木染め」ができあがるまでの様子を表現したリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【3年・全員リレー】2

男子の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【3年・全員リレー】1

女子の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 3年・社会科現場学習 きゅうり農家

きゅうり農家の現場学習をしています。
前橋市で盛んに栽培されているきゅうりについて学習しています。
かぼちゃの根を使うこと、ビニルハウスで栽培されていることなど、様々なことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 3年2組・図工

「なりきり オン ステージ」という題材の学習です。
いろいろな色のビニル袋を使って,衣装を作ります。
自分が思い浮かべたシーンに合わせて,色や形を考え,思い思いの作品を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3