最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:28
総数:23417

4年生 図工 「絵の具で夢もよう」

4年生の教室をのぞくと、おもしろい模様の紙をおもしろい形に切って貼っていました。
マーブリングやスパッタリングなどの技法で偶然できる模様を作り出していました。
その後の切ったり貼ったりの作業も偶然の作品です。
何か分からないけど、素敵な作品が出来ました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

安全に登校!集団登校を行われました!

2学期3日目!
安全に登校するするために集団登校が行われました。
支部の役員の皆さんに助けていただきながら、班長さん中心の安全に登校しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習も始まりました!

2学期2日目。
夏休み気分はまだ抜けていないでしょうか?

それでも学習は始まり、進んでいきます。
みんなの前で自分の考え発表している姿!いいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期がはじまりました!

長い長い夏休みが終わりました。
久しぶりに学校内に元気な子どもたちの姿がみられ、うれしくなります。
朝の時間に始業式を行われました。
今回は1学期末に行った振り返りアンケートをもとに「中部小学校の通知表」を作ってみました。そんな中で「廊下歩行」「清掃」が課題かなということを全校で確認できました。

教室に入ると自分の作った夏休みの作品を見せ合っている姿もありました。

2学期も充実した日々を送っていきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休みもあと少し!!

夏休みが終わってしまいますが、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期楽しみ!

夏休みもあと少しですね。
先生たちは、みんなを待ってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 吹奏楽部が県小学生バンドフェイテバルに参加しました!

画像1 画像1
1学期終業式の前に、全校の皆さんの前に演奏した吹奏楽部の皆さんが、8月2日に松本市のキッセイ文化ホールで行われた県小学生バンドフェイテバルに参加してきました。

一人一人の役割をしっかり果たし、ホール中に心地よい音色を響かせてくれました。
「グレート ジャズサウンド賞」をいただきました。

8月1日 職員研修

夏休みも1週間が経過しました。
児童のみなさんはどんな生活を送っているでしょうか?

先生たちは、学校の中や外で研修をしています。
8月1日は学校に軽井沢警察署の方をお招きし、「非違行為防止研修」を行いました。
また、県の教育委員会から指導主事(先生の先生)をお招きし、「教育クラウド活用」についての研修を行いました。

1日間、じっくりと研修し2学期にいかせるようにします。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
軽井沢町立軽井沢中部小学校
〒389-0111
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3734
TEL:0267-45-5189