3/22 令和3年度修了式・退任式

今日が令和3年度の最終日です。
Zoomを利用して,修了式と退任式を行いました。

退任者の詳細については,学校通信に掲載してあります。
本日中に配付文書にアップしますので,保護者の皆様はそちらでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 卒業記念品贈呈式

今朝は,今週末に迫った卒業式の前に,卒業記念品贈呈式を行いました。
卒業生代表児童が,学校長に目録を手渡しました。
贈呈の様子は,Zoomで全学級に配信しました。

今年の卒業記念品は,ストーブです。
大切に使っていきたいと思います。
卒業生のみなさん,保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 6年生を送る会

まん延防止等重点措置期間中のため,縦割り班ごの活動をとりやめ,1年生と6年生だけが校庭に出て,1〜5年生が分担して作った卒業アルバムを,1年生が6年生に手渡しました。2〜5年生は,その様子を教室で視聴しました。
その間に,5年生の代表が,6年生の教室の黒板に,感謝やお祝いのメッセージを書いたり,教室を飾ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12_音楽団だよりNo.10

音楽団だよりNo.10を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

1/11 3学期初日

3学期が始まりました。
各クラスでは,係を決めたり,めあてを記入したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/20 学期末

2学期も,今日を含めて,あと4日となりました。
多くのクラスでは,2学期の学習の復習やまとめのテストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 第60回歯科保健作品展・学校代表作品

第60回歯科保健作品展の学校代表作品を,南校舎玄関内・保健室前に掲示しています。
画像1 画像1

12/2_音楽団だよりNo.9

音楽団だよりNo.9を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

11/28 日曜学習参観

コロナ禍ではありますが,感染状況が落ち着いているため,予定どおり,日曜学習参観を実施しました。
教室内の密を避けるために,換気をしっかりするとともに,保護者の皆様には,各クラスとも5つのグループに分かれていただき,1〜5校時のうちの指定した1時間を参観していただきました。
受付では,検温と手指消毒にも協力していただきました。
また,本日は給食が出ないため,お昼はお弁当でしたが,子どもたちは,いつもどおり静かに黙食をしていました。
保護者の皆様には,様々な面でご理解とご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 全校朝会

今日は日曜日ですが,日曜学習参観のため,登校日です。
全校朝会は,いつものようにZoomで行いました。
今日は,まもなく始まる人権週間を前に,校長による人権講話を行いました。

「希望の牧場」という絵本を基にして,「他者の気持ちや立場を考え,互いにわかり合うことの大切さ」,「すべての人が幸せに生きることができる社会にすること」「いべての生き物の命を大切にすること」などが話されました。
子どもたちは,いつものように集中して静かに聞くことができていました。
これを機会に,人権について,改めて考えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/2_音楽団だよりNo.8

音楽団だよりNo.8を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

10/11_音楽団だよりNo.7

音楽団だよりNo.7を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

9/25 運動会【おまけ】

後片付けは,86名の教育実習生の協力のおかげで,あっという間に終えることができました。この点は,附属学校の強みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【閉会式】

今年の結果は,写真のとおりでした。
今年もZoomとYouTubeを利用したオンライン配信での運動会でした。
保護者の皆様には,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。
また,途中,機材トラブル等もあり,ご不便をおかけしましたこと,心よりお詫び申し上げます。
来年こそ,コロナ禍が終息し,例年どおりの運動会が実施できることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【6年・遊競技】

最後の競技は「風雲くすの木城2021」です。
ディフェンスの隙を突いて,箱の中にボールを入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【6年・全員リレー】

最後は6年生の出番です。後方に5年生が応援する姿が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 運動会【5年・遊競技】

「1本釣りで 大漁だ!!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【5年・全員リレー】

高学年になると,迫力が増します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/25 運動会【2年・遊競技】

「おいしい やさいを とどけるよ!」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 運動会【2年・全員リレー】

2年生以上は,トラック半周ずつのリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2