最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:189
総数:675909

高岡市小中学生防火ポスターコンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 高岡市小中学生防火ポスターコンクールにおいて、金谷 侑咲 さんの作品(左)が、「特選」。橋本 留奈 さんの作品(右)が、「奨励賞」に選ばれました。おめでとう!
 なお、特選の作品は、富山県小中学生防火ポスター図案審査会に市からの応募作品として出品されるとのことです。
 2人の作品は11月17日(水)〜11月21日(日)にイオンモール高岡 東館1階(レストラン街入口)に展示されます。

放課後学習始まりました

画像1 画像1
3年生は、11月1日から放課後学習を始めました。真剣に問題集に取り組んでいました。自分の夢や目標に向かって、力をつけていってほしいです。

たより 11月号

 11月1日に配布しました、次のたよりを配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧になれます。
 なお、学年だよりの今後の予定は、11月1日現在での予定です。

※ 学年だよりにはパスワード等が設定してあります。パスワード等は11月1日に変更しました。学年だよりに掲載してあります。
  よろしくお願いします。  

1学年だより
2学年だより
3学年だより

保健だより

給食だより 表面
給食だより 裏面(献立表)

質問コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員室前廊下のテーブルとイスは、3年生のために置かれました。
 ここで勉強し、わからないときには、すぐに職員室の先生に質問しに行けるようにと設置されました。質問は、どの学年の先生も答えます。全教員で対応します。
 3年生の皆さん、頑張ってください!

後期生徒会長あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期生徒会長の橋本君が、教職員にあいさつに来ました。

 橋本君の公約は次の3つです。
 ・志貴野中キャラクターづくり
 ・3年生を送る会の実施
 ・日常の委員会活動の向上

 11月5日の生徒総会で承認され、後期生徒会の活動が始まります。
 私は、志中生徒会活動のいいところは、やらされ感なく、自分たちから進んで活動しているところだと思います。先輩方が築いてきたことを土台に、ますます生徒が考えて実行する活動を進めていってほしいです。協力を惜しみません。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/28 仕事納め
中3実力アップ学習会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386