6/24 学校通信「くすの木」No.13

学校通信「くすの木」No.13を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

6/17 学校通信「くすの木」No.12

学校通信「くすの木」No.12を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

6/15 GIGAスクールと宇宙飛行士が連携した教育活動

「GIGAスクールと宇宙飛行士が連携した教育活動」を掲載しました。興味のある方は、配付文書「全学年共通」よりご覧ください。

6/10 学校通信「くすの木」No.11

学校通信「くすの木」No.11を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

6/8 委員会活動

Zoomを使って委員会の話合い活動を行ってみました。

各委員会ごとにミーティングIDを作成し,各委員長と担当教員は特別教室で,他の5・6年の児童は各教室の自分の席でイヤホンを着用して参加しています。
これまでにない,ちょっと不思議な光景です。

試験的な取組ですが,子どもたちの適応力の高さに驚くばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 リレー大会

今日は,1・3・5年生のリレー大会です。
1年生は折り返し,2年生以上は1人半周の全員リレーです。
学年ごとに時間を区切って実施しました。

保護者のみなさまに参観いただけなかったことは残念ですが,天候に恵まれ,無事に終了しました。

明後日は,2・4・6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 学校通信「くすの木」No.10

学校通信「くすの木」No.10(オンライン学習参観についてなど)を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。
なお,Zoomの詳しい使い方については,配付文書『全学年共通』の「Zoomの使い方」をご覧ください。

5/31_音楽団だよりNo.4

音楽団だよりNo.4を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

5/26 学校通信「くすの木」No.9

学校通信「くすの木」No.9を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

5/13 学校通信「くすの木」No.8

学校通信「くすの木」No.8を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

5/6 新型コロナウイルス感染症対策方針

「令和3年度1学期 新型コロナウイルス感染症対策方針」を更新しました。
配付文書『新型コロナ関連』からご覧ください。

5/6 学校通信「くすの木」No.7

学校通信「くすの木」No.7を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

4/30 聴力検査

1年生と5年生の聴力検査を行いました。
ヘッドフォンは,1人終わるごとに消毒しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 学校通信「くすの木」No.6

学校通信「くすの木」No.6を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

4/27_音楽団だよりNo.2

音楽団だよりNo.2を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

4/26 学校通信「くすの木」No.5

学校通信「くすの木」No.5を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

4/22_音楽団だよりNo.1

音楽団だよりNo.1を掲載しました。配付文書「音楽団だより」からご覧ください。

4/23 交通安全教室

前橋市の交通政策課の方を講師にお招きして,交通安全教室を行いました。
2校時は1・2・3年生,3校時は4・5・6年生を対象に行いました。
Zoomを使って,各教室でビデオを視聴したり,お話を聞いたりしました。
子どもたちは,真剣に見たり聞いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 学校通信「くすの木」No.4

学校通信「くすの木」No.4を掲載しました。配付文書『学校通信「くすの木」』からご覧ください。

4/16 1年生を迎える会

1校時に,「1年生を迎える会」を行いました。
旗グループ(縦割り班)ごとに集まり,6年生が立てた計画にしたがって,自己紹介をしたり,簡単なゲームをしたりして交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3