3/22 第3学年_学年通信「かなで」No.189

第3学年学年通信「かなで」No.189を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

3/18 第3学年_学年通信「かなで」No.188

第3学年学年通信「かなで」No.188を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

3/11 第3学年_学年通信「かなで」No.187

第3学年学年通信「かなで」No.187を掲載しました。配付文書「第3学年」からご覧ください。

3/10 卒業進級プロジェクト(3年生)

6年生へのお礼や励ましの気持ちを込めて,3年生は南校舎玄関窓の飾りをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 第3学年 学年通信「かなで」No.186

第3学年学年通信「かなで」No.186を掲載しました。配付文書「第3学年」からご覧ください。

2/25_第3学年_学年通信「かなで」No.185

第3学年学年通信「かなで」No.185を掲載しました。配付文書「第3学年」からご覧ください。

2/19 3年生学習参観

今年度は、コロナ禍のため、人数を制限しての学習参観となりました。
本日は3年生の学習参観日です。
保護者の皆様には、検温や手指消毒にご協力いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 3年1組・社会「前橋市のうつりかわり」

講師の先生には,子どもたちの疑問や知りたい情報について,丁寧に説明していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 3年3組・社会「前橋市のうつりかわり」

講師の先生から,昭和30〜50年頃の本校の様子や,前橋市の様子についてお聞きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 3年2組・社会「前橋市のうつりかわり」

子どもたちは,昭和から平成,令和にかけての市や人々の様子の変化についての学習を進めています。今日は,講師の先生をお招きし,お話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 3年1組・算数

秤が示す重さを正確に読み取る学習です。
どんな目盛りでも,正確に読み取る方法の手順を考え,読み取る時に大切なことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28 第3学年_学年通信「かなで」No.184

第3学年学年通信「かなで」No.184を掲載しました。配付文書「第3学年」からご覧ください。

1/26 なわとび大会(3年生)その2

長なわの回数跳びです。
記録は,1組が141回,2組が198回,3組が280回でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/26 なわとび大会(3年生)

3年生の開会式での選手宣誓と,短なわの時間跳びの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 第3学年_学年通信「かなで」No.183

第3学年学年通信「かなで」No.183を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

1/21 3年3組・社会「事故や事件を防ぐ」

子どもたちの疑問や知りたい情報について、DVD資料で詳しく説明いただいたり、質問に答えたりしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 3年1組・社会「事故や事件を防ぐ」

警察関係機関の働きや、そこに従事する人々の取組、地域の人々との連携について、丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 3年2組・社会「事故や事件を防ぐ」

警察官の方を講師にお招きし、警察が地域における事件・事故の未然防止に向けて行っている取組や努力、施設の働きなどについて、教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/14_第3学年_学年通信「かなで」No.182

第3学年学年通信「かなで」No.182を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

1/7_第3学年_学年通信「かなで」No.181

第3学年学年通信「かなで」No.181を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。