最新更新日:2024/05/17
本日:count up69
昨日:313
総数:686258

美術動画3

画像1 画像1
臨時休業中 美術動画
2年「私から始まる空想世界」のための「新しい技法(モダンテクニック)」の紹介動画。

「デカルコマニー」

2学年 休業中の家庭学習時間割

2年生へ、休業中の家庭学習時間割と課題をお知らせします。
4月23日(木)〜29日(水)の分です。
時間割に沿って課題に取り組んでみましょう。
英語の発音の課題もあります。繰り返し練習しましょう。

プリントは下記より閲覧できます。
2学年 休業中の家庭学習時間割

2年生の30日(木)以降の課題は、後日お知らせします。
1、3年生の課題についても近日お知らせします。

授業動画

画像1 画像1
2年国語の授業動画撮影中
近いうちに配信できると思います。

登校日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、2年生の登校日でした。
保健体育の授業では、なるべく3密を避けつつ、グラウンドでハンドボール投げの練習と50メートル走の測定を行いました。みんな元気に活動していました。
なかなか外出できない中、体を動かし、ストレス発散になったと思います。

2学年登校日

画像1 画像1
学活では、中教研学力調査の答案を返します。
日程や持ち物等は10日(金)に伝えてあるとおりです。

明日提出することになっている課題
・国語 同音異義語プリント2枚
・数学 クリアノート
・理科 中教研直しプリント1枚
・英語 英単語プリント
・1日の振り返り「たいむくん」

〇給食はありません。
〇登校する際は、できるだけマスクの着用をお願いします。
※登校前に検温し、発熱( 3 7 . 5度 以上)、咳等の症状がある場合は、自
宅療養とし、登校させないでください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新学期準備 3年生役員登校
4/6 始業式
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386