最新更新日:2024/05/10
本日:count up26
昨日:1689
総数:683865

たより9月号

 始業式から今日9月1日までに配布しました、次のたより等を配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧になれます。
 なお、学年だよりの今後の予定は、9月1日現在での予定です。

 また、学年だよりにはパスワード等が設定してあります。パスワード等は学年だよりに掲載してあります。よろしくお願いします。  

1学年だより
2学年だより
3学年だより

保健だより 表面
保健だより 裏面

給食だより 表面
給食だより 裏面(献立表)9月1日訂正版
(8月28日に配布文書に掲載したものから訂正があります。)

年間行事予定 8月31日現在

県民一斉防災訓練〜シェイクアウトとやま〜

画像1 画像1
 今日の帰りの会で、地震発生直後の身を守るための安全確保行動を身に付ける「シェイクアウト訓練」を実施しました。
 写真は3年生です。すぐに机の下にもぐり、「1.まず低く、2.頭を守り、3.動かない」の安全確保行動について学び、実践しました。

希望生徒への遠隔授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
 希望する生徒について、今日よりオンライン授業を行いました。1限目にはネット上の教室に入れない生徒が数名いましたが、学年の教師が電話をして解決しました。
 普通どおりに授業が進んでいっています。

 写真の、教卓の上にある教師用学習端末を使って映像と音声を届けています。オンライン授業を受けている生徒の映像と声も教師用学習端末に届きます。画面の向こうにいる生徒に声をかけている教師もいました。

 オンライン授業は9月10日(金)まで行う予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/24 終業式
12/28 仕事納め
中3実力アップ学習会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386