最新更新日:2024/05/10
本日:count up22
昨日:299
総数:684571

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
 まだまだここから。
 反撃を開始したい。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
画像2 画像2
 準決勝 対戸出中始まっています。
 1回表に5点のビハインド。裏に1点を入れ返す。
 今日は乱打戦の模様です。
 さあここから!

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中4ー2伏木中
 おめでとう!

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
画像2 画像2
 6回裏を0点に抑えた。
 大会ルールにより、最終回7回からタイブレーク。ノーアウト1.2塁で始まります。
 送りバントが決まりワンアウト2.3塁に。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
 追いついた。
 伏木の裏の攻撃をしっかり抑えて最終回につなげたい。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
ノーアウト満塁にチャンスは広がる。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
ノーアウト1.2塁のチャンス。これを生かしたい。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
 5回を終えて0ー2。
 まだまだこれから。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
 接戦です。そろそろ反撃を開始したい。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まりました。
先攻です。

全国軟式野球大会高岡市予選

画像1 画像1
対伏木中学校 もうすぐ始まります。
ステージ1になったので、応援に来れました。
がんばれ志貴野中!

保健だより

 保健だより4月号を配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧ください。

 保健だより4月号

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 異動により転出された教職員の離任式が、4月8日入学式後に、2、3年生で行われました。

入学式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式後の学活の様子です。
 写真は上から1、2、3組です。
 なお、式の写真は後日掲載いたします。

入学式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は、上が4組、下が5組です。
 担任の紹介、配布物の確認、どんな学級にしたいか担任の思いを伝えるなどをしていました。

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 入場を待つ新入生です。
 ものすごく静かです。緊張が伝わってきます。

入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式場に入る前に、多くの保護者の方が体育館前廊下の部活動紹介を見てくださっていました。
 我が子はどの部に入るのかな。本校卒業生の方は、自分が活動していた部は今どうなっているのかな。といった思いでしょうか。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いい天気になりました。中学校前の通りの桜はちょうど満開です。

卒業式準備が整いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式準備が整いました。
 下の写真は、会場図と新入生が入場する道筋を示したものです。どこに座るか参考にしてください。

令和4年度前期生徒会執行部委任

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中学校生徒会会則では生徒会執行部は会長が選ぶとなっています。
 今日の朝、蛯谷生徒会長より、令和4年度前期生徒会執行部に委任状が渡され、協力してよりよい志貴野中学校をつくりあげていこうと話がありました。
 また、放課後の打合せでは、各委員会の計画を電子データ化してクラスノートブックというソフトウェアを使って共有することの話がありました。生徒会のICT化は、教師より少し進んでいるかもしれません。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(3日目)
11/1 計算コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386