9/23 1年1組・体育
運動会で行う全員リレーの練習をしています。
教育実習は先週で終わりましたが,今日からは「授業実践基礎学習」のため,群馬大学の2年生が観察に来ています。 240名ほどの群馬大学の2年生が,4つのグループに分かれ,今日と明日,そして来週の29・30日に,約60名ずつ,観察に来る予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月23日の給食
きょうの給食は,
わかめごはん,牛乳,グリルチキン,豆とツナのサラダ,白菜のスープです。 連休明け,からだのリズムが乱れていませんか?そんな時こそ,3回の食事で整えましょう。 給食は人気の「わかめごはん」に「グリルチキン」を組み合わせました。子どもたちは大好きなメニューです。 「豆とツナのサラダ」に使われている大豆は,朝,給食室に届いた乾燥大豆を,鍋でコトコト煮たものです。ほんのり甘く食感がよく仕上がるため,サラダに入れると子どもたちはよく食べてくれます。 大豆は「畑の肉」と言われるほど,たんぱく質を多くふくみ,卵や牛乳と並ぶ質の高い食材です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/23 5年1組・体育
運動会の遊競技,大縄跳びの練習をしています。
これまでの練習の成果が現れ,跳べる回数が増えてきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/23 3年1組・音楽
リコーダーの学習です。
飛沫防止のため,外で練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/23 2年3組・図工
牛乳パックに色画用紙を貼り付けています。
何ができるのでしょう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/8_学校通信「くすの木」No.12
学校通信「くすの木」No.12を掲載しました。配付文書「学校通信『くすの木』」からご覧ください。
9/23 運動会全体練習
1校時に,運動会の開会式と閉会式の練習を行いました。
閉会式は,5・6年生だけが校庭で参加し,1〜4年生は教室で大型モニターを見ながらの参加です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18 教育実習最終日
放課後,教育実習生が,普段なかなか手の回らない場所の掃除や片付けを手伝ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会員交流委員会花生け活動
9月18日に会員交流委員会による花生け活動が行われました。正門近くの花壇が彩られ,玄関までの通路に色とりどりの花を植えたプランターを置いてくださいました。とてもきれいで見ると心が和みます。どうもありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18 第2学年_学年通信「なないろ」No.102
第2学年学年通信「なないろ」No.102を掲載しました。配付文書「2学年通信」からご覧ください。
9/18 第5学年_学年通信「こころ」No.262
第5学年学年通信「こころ」No.262を掲載しました。配布文書「5学年通信」からご覧ください。
9/18 6年1組・お別れ会
どのクラスでも,子どもたちが,実習生には秘密にしてお別れ会の計画を立てているため,驚いている実習生がたくさんいます。
各クラスで,笑いあり,涙ありのお別れ会になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18_運動会プログラム
運動会プログラムを掲載しました。配付文書「全学年共通」からご覧ください。
9/18_第1学年_学年通信「ひだまり」No.41
第1学年学年通信「ひだまり」No.41を掲載しました。配付文書「1学年通信」からご覧ください。
9/18 5年2組・お別れ会
風船を使って,シッティング・バレーボールを楽しんでいます。
クラスごとにいろいろと工夫をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18 3年2組・お別れ会
何かのゲームをしたようです。
勝利した実習生が両手を挙げています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18 6年3組・お別れ会
ゲームのルール説明中です。
![]() ![]() 9/18 4年3組・お別れ会
手紙を渡したり,実習生の話を聞いたりしています。
このあとは,お楽しみのゲームです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18 2年2組・お別れ会
みんなで協力して教室を飾り付け,教育実習生を迎えてお別れ会を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/18 1年3組・お別れ会
教育実習生とのお別れ会です。
体育館でドッジボールを楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |