臨時休業に伴う学校給食費の取扱いについて
町立小中学校一斉臨時休業に伴う学校給食費の取扱いについて(お詫び)
平素より学校教育に対してご理解とご協力をいただきありがとうございます。また、新型コロナウイルスの感染症への対応について、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。先は見えない中ですが、5月7日より分散登校を実施し、子どもたちの様子を見たり、共に授業を進めたりする中で、学校生活のリズムが整いつつあることを感じております。
そのような中、5月11日に、第一回の給食費が金融機関の口座より引き落としされました。4,5月分の給食の提供がないにも関わらず、引き落としするようになってしまい、大変ご心配をおかけしました。
「引き落とし中止」の手続期限が、臨時休校決定の前であり、引き落としを止めることができませんでした。しかしながら、一回目の給食費が引き落とされる状況になることのお知らせも遅くなってしまい、結果的にご心配とご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
5月末には、対応について決定してお知らせいたします。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
【お知らせ・緊急連絡】 2020-05-13 17:23 up!