最新更新日:2024/07/11
本日:count up18
昨日:279
総数:44053

登山キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨がやみました。
野外での活動です。

登山キャンプ

画像1 画像1
あいにくの雨。
多目的室でネイチャーゲームを。

登山キャンプ

画像1 画像1
おはようございます。
2日目が始まります。

おいしい朝食ができました。

登山キャンプ

画像1 画像1
ワクワク、ドキドキ、これから肝試しです。

登山キャンプ

画像1 画像1
「いただきま〜す」

おいしいカレーができました!

登山キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
順調にご飯が炊けております。


カレーもいい匂いがしてきそうですね・・・。

登山キャンプ

画像1 画像1
こちらも準備の様子です

登山キャンプ

画像1 画像1
こちらは食材の準備です。

登山キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ飯盒炊さんです。

プレキャンプの経験を生かして、
上手に火がつくといいですね。

登山キャンプ

画像1 画像1
浅間山荘に到着です。

入所式を終えたら、いよいよ飯盒炊さんです。

おいしいカレーできるといいなぁ。。。

登山キャンプ

新しい発見もありました。
みんなでお礼を伝えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

登山キキャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
体験の一コマです。

登山キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
Sakumo
体験学習中です。

登山キャンプ

画像1 画像1
5年生は登山キャンプです。
山のお天気が雨なので、本日は雨天案。
登山はできませんが、みな元気に出発しました。

成長

画像1 画像1
1年生のアサガオや畑の野菜も大きく成長してきました。

私たちが健康に成長してくために、大切にしていかなくてはいけないものがあります。

その一つが「歯」です。

4年生では、「歯みがきパーク」で歯みがきの学習です。

今日はきれいに磨けましたか?

暑い日ですね

修学旅行も終わり、
東京千葉も暑かったですが、
本日、軽井沢も暑いです。

4年生は、暑い中テストを頑張っています。

そして、1階の廊下には、涼しげな作品が飾られています。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
みな、思い思いに楽しんでいます。
快晴でかなり暑いですが、工夫しながらいろいろ回っています。



修学旅行

これからディズニーに出発です。

修学旅行

画像1 画像1
今日の学びのアウトプットです。
お互いの学びを伝え合いました。

みんなとてもいい発表でした。
帰ったら、お家の人にも伝えてください。

修学旅行

画像1 画像1
東京タワーに来ています。
そして、おまちかねお土産タイムです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
軽井沢町立軽井沢西部小学校
〒389-0115
住所:長野県北佐久郡軽井沢町追分1136
TEL:0267-45-1052