10/19 第5学年 赤城林間学校4 クラフト体験

クラフト体験の様子です。
コルクボードと木の実を使って,林間学校の思い出を貼れる写真立てを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 第5学年 赤城林間学校3 カレーづくり

良い感じにカレーも作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 第5学年 赤城林間学校2 野外炊事

各班協力して火を起こしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 第5学年 赤城林間学校1 覚満淵〜鳥居峠

雨の予報でしたが,雨は降らずに無事鳥居峠に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 5年2組・家庭科2

カレーが完成しました。試食は教室で行っています。
どの班もおいしくできたようです。
林間学校では,薪を使っての調理なので,少し勝手は異なりますが,本番もがんばって美味しいカレーを作ってほしいと思います。

なお,1組と3組は,先週行いました。この土・日曜日に,家庭で練習をした子もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 5年2組・家庭科1

来週(10月19日)の林間学校でのカレーづくりに向けて,試しのカレーづくりを行いました。
基本の具材(ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ソーセージ)はどの班も同じですが,隠し味などは班によって異なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 第5学年_学年通信「こころ」No.265

第5学年学年通信「こころ」No.265を掲載しました。配付文書「5学年通信」からご覧ください。

10/1 第5学年_学年通信「こころ」No.264

第5学年学年通信「こころ」No.264を掲載しました。配付文書「5学年通信」からご覧ください。