12/24_第3学年_学年通信「かなで」No.180

第3学年学年通信「かなで」No.180を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

12/22 3年3組・くすの木タイム

3回目の石けんづくりです。
1・2回目の経験を生かして,思いどおりの色や形に近づいてきているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 3年2組・算数

そろばんの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 第3学年_学年通信「かなで」No.172

第3学年学年通信「かなで」No.179を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

12/15 3年生クラブ活動見学

今年度最後のクラブ活動が行われました。
3年生は来年度からの活動に向けて,自分が興味のあるクラブを見学しました。
気が付いたことや6年生にインタビューしたことをメモしたり,活動の様子を撮影したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/10 第3学年_学年通信「かなで」No.178

第3学年学年通信「かなで」No.178を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

12/4 人権週間 全校一斉道徳授業(3年生)

本当の友だち(友情,信頼)
『ないた赤おに』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 第3学年_学年通信「かなで」No.177

第3学年学年通信「かなで」No.177を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。