10/22_第3学年 学年通信「かなで」No.172

第3学年学年通信「かなで」No.172を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

10/21 3年生 妙義オリエンテーリング6

すべての班が到着し、簡単にまとめをしてバスに乗り込みました。
これから学校へ戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21 3年生 妙義オリエンテーリング5

昼食後は、さくらの里の中でオリエンテーリングです。各班が続々とスタートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21 3年生 妙義オリエンテーリング4

さくらの里で班ごとにお弁当です。
横一列に並んで食べています。
画像1 画像1

10/21 3年生 妙義オリエンテーリング3

一本杉のチェックポイントを通過しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21 3年生 妙義オリエンテーリング2

妙義青少年自然の家に到着しました。
出発式をして、オリエンテーリングの始まりです。
足元に虫除けスプレーをかけてもらって、スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 3年生 妙義オリエンテーリング1

いいお天気になりました。
いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 3学年・スーパーマーケットオンライン現場学習

スーパーマーケット現場学習を,オンラインで行いました。
子どもたちは,教員が事前に撮影したスーパーマーケットの動画を教室で視聴しました。
その後,Zoomでスーパーマーケットと3年生の教室をつなぎ,店長さんの説明を聞いたり,子どもたちから質問をしたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 3年3組・国語

物語文「ちいちゃんのかげおくり」の学習です。
本文を読んで想像したこと(見えるものや聞こえる音など)を伝え合い,教科書を拡大した用紙に書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8 第3学年_学年通信「かなで」No.171

第3学年学年通信「かなで」No.171を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。

10/8 3年生・オリエンテーリング事前学習

10月21日に予定している学年行事「妙義オリエンテーリング」の事前学習をしています。
学年全体では集まらずに,Zoomを利用して,各教室で概要等の話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 3年2組・くすの木タイム

3年生は,石けんづくりに取り組んでいます。
今日は,グループごとに,色や形など,どんな石けんにするかを話し合い,設計図に表します。
画像1 画像1

10/1 第3学年_学年通信「かなで」No.169,170

第3学年学年通信「かなで」No.169,170を掲載しました。配付文書「3学年通信」からご覧ください。