12/24_第2学年_学年通信「なないろ」No.111

第2学年学年通信「なないろ」No.111を掲載しました。配布文書「2学年通信」からご覧ください。

12/24 2年3組・学活

冬休みの課題や過ごし方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 2年2組・生活科

一人一人が,自分の作ったおもちゃの「作り方」や「遊び方」を,タブレット端末を活用して,友達に伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/17 2年1組・学活

上手な歯みがきの仕方について考える学習です。
歯垢染め出し液を塗って,自分の歯の汚れを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/16 第2学年_学年通信「なないろ」No.110

第2学年学年通信「なないろ」No.110を掲載しました。配付文書「2学年通信」からご覧ください。

12/4 人権週間 全校一斉道徳授業(2年生)

あたたかいこころ(親切,思いやり)
『とくべつな たからもの』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3 第2学年_学年通信「なないろ」No.109

第2学年学年通信「なないろ」No.109を掲載しました。配付文書「2学年通信」からご覧ください。