11/29 日曜学習参観(2年生)

2年1組:国語
2年2組:国語
2年3組:算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 第2学年 学年通信「なないろ」No.108

第2学年学年通信「なないろ」No.108を掲載しました。配付文書「2学年通信」からご覧ください。

11/20 2年3組・学活

上手な歯みがきの仕方について考える学習です。
歯垢染め出し液を塗って,自分の歯の汚れを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 2年2組・算数

九九カードを使って,ゲームをしています。
担任が言った数字が答えになる九九のカードを探すゲームです。
画像1 画像1

11/20 2年1組・生活科

自分が作ったおもちゃを試しながら,修正したり改造したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 2年3組・国語

「馬のおもちゃの作り方」という説明文で,どんなところに気を付けて読めばよいかを考える学習です。
自分の読みをタブレット端末で録音したり,それを聞いたりしながら考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年2組・算数

かけ算九九の学習です。
問題は,「7人グループで旅行に行きます。チェックポイントに着くと,3グループ集まっていました。全部で何人いるでしょう。」です。
多くの子どもたちは7×3と考えましたが,数名が7×4と考えています。
さて,正解はどちらだと思いますか。
画像1 画像1
画像2 画像2