12/4 人権週間 全校一斉道徳授業(1年生)

ともだちをおもうこころ(友情,信頼)
『二わのことり』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 第1学年_学年通信「ひだまり」No.52

第1学年学年通信「ひだまり」No.52を掲載しました。配付文書「1学年通信」からご覧ください。

11/29 日曜学習参観(1年生)

1年1組:算数
1年2組:国語
1年3組:算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26 第1学年 学年通信「ひだまり」No.51

第1学年学年通信「ひだまり」No.51を掲載しました。配付文書「第1学年」からご覧ください。

11/25 1年2組・算数

「かさくらべ」の学習です。
同じくらいの2本のペットボトルがあります。
どちらにたくさん水が入るかを予想したり,実際に水を入れて確かめたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/25 1年1組・国語

説明文「じどう車くらべ」の学習です。
自分の好きな自動車を選んで,「自動車図鑑」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 第1学年 学年通信「ひだまり」No.50

第1学年学年通信「ひだまり」No.50を掲載しました。配付文書「第1学年」からご覧ください。

11/12 1年3組・給食試食会

給食試食会最終日です。
1組,2組と同様に,栄養士の講話のあとに試食会です。
おうちの人の給食も,子どもたちが配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 1年1組・音楽

「きらきらぼし」を聞いて思い浮かべた様子を,タブレットPCで絵に表しました。
ロイロノートの提出機能を利用して,みんなが描いた絵を共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年2組・給食試食会

昨日に続き,今日は1年2組の給食試食会です。
おうちの人が学校に来てくれるのは,入学式以降,はじめてです。
子どもたちも嬉しそうな表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 1年1組・給食試食会

3校時は,保護者の皆様に,栄養士の話を聞いていただきました。
4校時は,教室とランチルームの2会場に分かれて,給食の試食です。
食事中は,子どもたちの授業中の様子などの動画を視聴していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 第1学年 学年通信「ひだまり」No.48

第1学年学年通信「ひだまり」No.48を掲載しました。配付文書「1学年通信」からご覧ください。

11/5 1年1組 生活科公園探検

秋晴れの空の中、公園探検に行きました。
途中にあった避難訓練もしっかりできました。
楽しく遊んだり見付けたものを話したり、班で協力することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 1年2組 生活科公園探検

公園探検に行きました。自分の顔より大きい葉っぱなどの自然を見つけたり、友達と楽しく遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 1年3組 生活科 公園探検

どんぐり公園で、遊具で遊んだり公園にあるものを見つけたりしました。
楽しみながら、公園の秘密を調べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22_第1学年 学年通信「ひだまり」No.45

第1学年学年通信「ひだまり」No.45を掲載しました。配付文書「1学年通信」からご覧ください。

10/16 第1学年 赤城オリエンテーリング6

まとめの会をしています。
疲れていても最後までしっかりがんばることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 第1学年 赤城オリエンテーリング5

いい天気の中、おいしいお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 第1学年 赤城オリエンテーリング4

ゴールに到着するグループもいます。
とてもいい気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 第1学年 赤城オリエンテーリング3

グループの友達と協力して、ゴールを目指してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2