最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:52
総数:52091

体力向上サポーター活用授業1年生編

1組も2組も運動大好きです。
「もっとやりたーい!」という声がたくさん聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの顔もちゃんと見えました

愛犬の鳴き声も、リモートならではですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の声も顔もばっちりです

クイズを出したりじゃんけんをしたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより、行事予定をUPします

いよいよ夏休みがスタートします。この夏はコロナ、デルタ、熱中症に気をつけ、健康な毎日を送っていただきたいです。
配布文書一覧に学校だより等をUPしました。本日配布もしています。
オリンピックも始まりますね。オリンピック選手の卵が静小にもたくさんいます。そんな思いを持ちながらテレビ観戦しようと思います。
ホームページでまだ紹介できていない1学期の行事があります。夏休み中にUPしますので、たまにのぞいてください。
予告:夏休み中に洋式トイレが3台増えます!

お別れの挨拶

支援員でお世話になった藤田先生が、本日で静内小学校を去ることになりました。寂しいですが、静内にいるということですので、どこかでまた会えると信じています!
藤田先生からのお別れの言葉を紹介します。
「この度、一身上の都合により7月末日で退職することとなりました。短い間でしたが、皆さんには大変お世話になりました。子どもたちと一緒に過ごさせていただき、いろいろなことを学ぶことができました。子どもたち、保護者の方に心より感謝申し上げます。今まで楽しい時間をありがとうございました。」
藤田先生、いつまでもお元気で!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

本日で1学期が終了です。
校長先生のお話では、児童の皆さんと一つだけお約束をしました。
絶対守りましょう!!
ご家族で、よい夏休みをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会8

優勝は赤組!おめでとうございます!
準優勝は白組!最後まで全力で戦いました!
保護者の皆様、本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

いよいよクライマックス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

いよいよ終盤です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

赤も白もがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

ほぼ無風状態での大玉転がし!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

最後まで全力で走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

2年ぶりの運動会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度運動会

7月10日(土)曇り
ちょうどよい運動会日和!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急事態宣言解除後に

とても久しぶりに花が飾られました。今年度もよろしくお願いします!
それにしても美しい!保護者の皆さま、ご来校の際にはぜひご覧になってください。本当に素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業6の1

家族そろっての食事中にメールのやりとりをするというお話から情報機器の使い方について考えています。中学生、高校生になるとスマホを持つ人も増えてくることでしょう。
スマホを手にした時、この学習のことを思い出してくれるといいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業5の1

知床の豊かな自然を通して,自然とそこにすむ生き物のつながりを考えています。自然も生き物も大事。でもクマが山から下りてきたら人間は…。モラルジレンマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャロル10

JAしずないさんのご厚意でミニトマトの定植体験を行いました。
ビニールポットから上手に苗を取り出す方法を教えてもらいました。。「キャロル10」という名前のミニトマトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業1の2

デジタル教科書を使ってお話の様子がより分かるように工夫しています。1年生の発想は純粋で真っ直ぐでたまに驚くような発言もします。見ていても楽しい道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業1の1

わがままなかぼちゃが、自分のしたい放題に自分のつるを伸ばしていき、みつばちやちょうちょ、すいかや子犬の忠告を聞かずに道まで勝手につるを伸ばしていきますが、トラックにつるを切られて泣いてしまうというお話。
初めてワークシートに自分の考えを書きました。立派な発表がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新ひだか町立静内小学校
〒056-0004
住所:北海道日高郡新ひだか町静内緑町3-5-1
TEL:0146-42-1561
FAX:0146-42-1811