最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:52
総数:52090

「かえる博士」発表会

2年生が生活科の学習でかえるについて調べ、1年生をお客さんとして発表会を開きました。タブレットのスライド(プレゼン資料作成ソフト)を見事に使いこなし、「かえるクイズ」を出しました。1年生は喜んだり驚いたりしていました。「かえる博士」も増えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今回は「地震・津波」を想定し、本校の避難場所に指定されている「緑町団地B棟」へ実際に避難する訓練をしました。
毎年行っている避難訓練ですが、今回はおしゃべりが一切なく、避難も大変スムーズでした。中でも6年生の態度が立派で、校長先生もお話の中で「すばらしい!」と何度も話されていました。
お天気も良く、最高の避難訓練日和となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

涙のお別れ

20日間の教育実習を終えた日、4年2組がお別れ会を企画していました。
楽しく遊んだ後はお礼の言葉と記念に写真を撮りました。
別れは寂しいですが、きっとまた会えると信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生公開授業

校内の先生方のほか、大学の先生が来校し、実習生の授業を参観しました。
4年2組の児童はいつもと変わらず集中していました。
やさしい言葉がけと笑顔が素敵な先生の卵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジンギスカンが待っていた!

たくさん遊んだ後はみんなで昼食。
そして帰路へとつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(月)曇り!

今日はとことん遊園地で遊びます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着

プール、夕食、ショッピング。
広くてきれいな部屋。
今どきの修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(日)晴れ!

ウポポイ(白老町)と伊達時代村で見聞を広げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発

いよいよ待ちに待った修学旅行の日がやってきました。
全員元気に出発です。
楽しい二日間になりますように。
いってらっしゃ〜い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年遠足!!

快晴!とはなりませんでしたが、風もなく穏やかな1日でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

高学年遠足!

パークゴルフ場へ。
芝を読んでカップインをねらいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年遠足!!

しべちゃり橋(徒歩)→温泉の森キャンプ場→しべちゃり橋(徒歩)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年遠足!

みんなで体を動かすのはやっぱり楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年遠足!!

おやつもおべんとうもおなかいっぱいいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年遠足!

ひまわり公園→山手公園コース!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さくら連絡網 朝の健康観察について

現時点で、さくら連絡網の不具合が生じています。
健康状態を連絡できない状態だと思われます。
原因については調査中です。
ホームページをご覧になられた方で、欠席の場合はお電話での連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
10月1日7:37

北海道教育委員会からのリーフレット

「校内で広がった事例の主な要因と対策」のリーフレットを記載しました。
緊急事態宣言は解除されますが、本校も引き続き感染対策を徹底しながら学習を進めていきます。

ゴミ拾いの後は

みんなで写真を撮った後、ゴミを学校まで運んでいただきました。
地域の方にたくさんお世話になった時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑町第二自治会、古川町自治会、保護者の方々と

3年生がゴミ拾いをしました。
マスク、チリ紙、空き缶、サンダル、カーテンレールもありました。
緑町自治会の方が「カワラグミ」をごちそうしてくれました。
3年生が、「地域の皆さんのおかげできれいになりました」
というと、古川町自治会の方が、
「大人だけではきれいにできなかった。みんなありがとう」
と話してくださいました。
保護者の皆さまのおかげで子どもたちも張り切っていました。
皆さまご協力ありがとうございました。
これからも子どもたちのために力を貸してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さなぎ

育てていたチョウの幼虫が、さなぎになる瞬間映像!!
実況中継を気にしながら、eライブラリへ突入。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新ひだか町立静内小学校
〒056-0004
住所:北海道日高郡新ひだか町静内緑町3-5-1
TEL:0146-42-1561
FAX:0146-42-1811