最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:52
総数:52090

大掃除の後、1年生はお楽しみ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
「室内雪合戦」と「ストップゲーム」。かなり盛り上がっていた1年生です。
みなさま良いお年をお迎えください。

終業式の後は大掃除

いつもより時間をかけてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式

校長先生の大切なお話を静かに聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを使った学習 6年生

Meetで話し合いもできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 5年生

本日5時間目、正しい使い方の最終確認!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 4年生

ローマ字表を見ながらキーボードで文字を打ちます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 3年2組

こんなこともできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 3年1組

2学期の反省を書き込み中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 2年生

先生の作ったアンケートに回答中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 1年2組

小さな指でトントントン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った学習 1年1組

算数の問題に挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくクリスマスランド

2年生が1年生を招待して行われました。
「今年はコロナでお祭りがなかったので楽しんでもらいたい!」と、2年生が楽しいお店屋さんを開店しました。参観日でプレオープンし、保護者の方からの感想をもとに改善されたお店屋さん。「夢みたいな時間でした。」と1年生も喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA光輪花クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピンポンマムの次はこのお花です。
バラのように見えますが、どこにもトゲが見当たりません。もしかして、危ないと思い、全て取り除いてくれたのでしょうか・・・。
花のある学校っていいですね。
横田さん、いつもありがとうございます。

ポインセチア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静内農業高校さんから、「ぜひ学校で飾ってください。」と観賞用にポインセチアが届けられました。
白い模様の花びらの方は「ジングルベル」、真っ赤なポインセチアは「プレミアムレッド」という名前がついているそうです。
とっても素敵な学校へのクリスマスプレゼントになりました。教室に飾らせていただきます。

5年生見学学習!

12月16日に見学学習がありました。
行き先は「サケのふるさと千歳水族館」と「トヨタ自動車」です。
お昼は持参したお弁当を食べました。
見聞が広がり、楽しく、おいしい思い出ができた1日でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しみましょう集会第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は7班〜12班のメンバーで集会をしました。
後期の書記局が初めて企画した集会。終わった後、書記局で反省をしたそうですが、
「緊張もしたけれど、みんなも楽しんでくれたし自分たちも楽しめたので達成感があった。」と話していたそうです。
笑顔がたくさん見られる集会をしてくれてありがとう!

PTA広報「声」発行!

本日、PTA広報誌「声」が発行されました。
今年度はコロナのことがあり、1号のみの発行となります。
表紙を見た瞬間、子供たちは大喜び!!大切に持ち帰りました。
広報部の皆さん、本当にありがとうございました。活動風景の写真が撮れなかったことが残念です。
大変お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート靴くじ引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スケート靴の貸し出し希望をしている児童で、くじ引きをしました。多いところでは5名で一足を争う場面もありました。スケートを借りる児童は番号カードを持ち帰っています。お子さんに確認をして、スケート靴を入れる袋を持たせてください。

みんなで楽しみましょう集会第1弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会書記局が企画した集会です。6年生とじゃんけんに勝ったらバトンタッチ。
この日は1〜6班のたてわり班のメンバーが楽しみました。
「密」を避けるため、書記局で話し合い、集会を2回に分けたそうです。
7〜12班は来週!

5・6年生参観日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会も学習発表会もできなかったので、この日の参観日のために時間をかけて取り組みました。たくさんの方にご参観いただいた3日間でした。本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新ひだか町立静内小学校
〒056-0004
住所:北海道日高郡新ひだか町静内緑町3-5-1
TEL:0146-42-1561
FAX:0146-42-1811