最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:95
総数:52089

5年1組学級レク(2)

バレーの後はお楽しみのお菓子タイム。中身はおうちに帰ってからのお楽しみです。
最後に…子どもたちから担任へのサプライズ!お礼の言葉がありました。こちらこそありがとう!!
保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
学級委員さん、お買い物や準備等本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組学級レク

ミニバレーの様子です。
終わったころには親子で「あつい〜」の声が。汗をかくほど盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月行事予定をUPしました

ホーム画面の右下(携帯サイトQRコード上)の「配布文書一覧」をクリックしていただくと、毎月の行事予定を閲覧できますのでどうぞご覧ください。

1年2組学級レク

3月2日実施でした!(UPが遅くなりごめんなさい)
1年2組は親VS子のしっぽとりから始まりました。大人はみんなへろへろです。じゃんけん列車にお名前ビンゴ、お菓子もGETで充実の1時間でした。学級委員を始め保護者の方々、お忙しい中ありがとうございました。本校にはすでに転出が決まっている児童が9名います。どの学年もたくさんの思い出を作れるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組学級レク

4年生は「プレルボール」をしました。ひざの高さくらいのネットをはさみ、ボールをバウンドさせてラリーをします。
 体育の授業で経験済みの4年生と同じくらい、保護者のみなさんが上手でびっくりしました。お忙しい中ありがとうございました。学級委員さん、景品の準備等ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組学級レク

フロアーカーリングをしています。親子でチームになり、楽しみました。子どもたちのやる気に負けないくらい、お母さんお父さんの気合もグイグイ入っていました。
モグモグタイムはありませんでしたが、おやつをもらってニッコニコ。
保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。学級委員さん、早い時間からの準備、運営ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

からあげクンのようなから揚げ

8日の給食
「ごはん」「さつまいもの味噌汁」「春雨の酢の物」そして「から揚げ!」今年度2回目の登場です。みんなが大好きなから揚げ。中学校に行ったら3個食べられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組学級レク

親子で対決「しっぽとり!」思いやりルールで大人の休憩時間は長め。でも、子どもたちの圧勝でした。そのあとは親子仲良く「ビンゴ大会!」袋いっぱいのお菓子をゲットできました!楽しい時間のお礼に「ありがとうカード」をプレゼント。
保護者の皆様、学級委員の方々、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組学級レク

親子で白熱したドッジボールでさわやかな汗を流した後は、ペアとなってジェスチャー合わせを行い「絆」を確かめ合いました。ビンゴゲームではリーチからビンゴまで長い子がたくさんいて、ため息と歓声が交じり合いました。保護者の皆様、学級委員の方々、お忙しい中ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会〜主役の6年生発表中

「Make you happy」
ミニスカートでおどります!
画像1 画像1

6年生 その3

6年生を楽しませるはずが、6年生にも楽しませてもらった6送会。
卒業式まであと20日です。
画像1 画像1

6年生 その2

ダンスは楽しいよー。
見てくれ
おれたちの
ホホホイダンス!!
画像1 画像1

6送会〜5年生発表中

「炎〜ほむら〜」の演奏
鬼滅の刃、映画の主題歌です。かっこよかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会〜4年生発表中

「6年生!おえかきですよ!〜ラ・クンパルシータにのせて〜」
6年生はとっても絵が上手!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会〜3年生発表中

「静小クイズ大会」
わかりそうで、意外と分からない静小○×クイズ。6年生も6年間を思い出しながら考えてくれました!シンキングタイムのダンスもキレッキレでしたよ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会〜2年生発表中

「マジックショー」
まほうの 力で ふしぎな つつから 花が 咲きました。
「きてます きてます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会〜1年生発表中

「できっこないをやらなくちゃ」
感謝の気持ちと笑顔のプレゼント!
6年生への「大好き」が溢れていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組学級レク

〜みんなとても楽しみにしていた学級レク。お母さんが張り切ってくれるとすごくうれしい。一緒に楽しんでくれてるんだなって思う。
忙しいのに来てくれてありがとう。
お母さん、世界一大好きだよ!〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組学級レク

廊下を歩いていると、
「かも〜つ列車 シュッシュッシュー」の音楽が聞こえてきました。
体育館では全学級のスタートを切って1年1組が学級レクの真っ最中。
「できっこないをやらなくちゃ」の曲に合わせてダンスも披露しました。
(色々な動きがあるのによく覚えられたなぁ)と感心。
保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
学級委員さん、準備から運営までたいへんお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃の節句

「梅ですか?」
「桃ですよ。」
光輪花クラブの横田さんに、今年初めてお会いできました。
貴重な桃の花を飾ってくださいました。
生け花で季節を感じられます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新ひだか町立静内小学校
〒056-0004
住所:北海道日高郡新ひだか町静内緑町3-5-1
TEL:0146-42-1561
FAX:0146-42-1811