村へのプレゼン(12/2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月2日(木)、3年生は村役場にて、
「地域のためにできること」の提案を行いました。

当日は村長さん、役場の各課長さんが参加してくださり、
3年生の提案について答弁とアドバイスをしてくださいました。
村長さんや各課長さんは提案を受け止め、
的確にその課題を指摘してくださいました。
それだけでなく、良い所や改善点も教えてくださいました。
村長さんの言葉に、「若い力でどんどん課題に向かっていってほしい。」
とありました。
受験に向けての勉強や準備、卒業文集などなどありますが、
残された時間の中で、どれだけのことができるか、
考えていきながら進めたいと思います。
(3年生学級通信第60号より)

今後の活躍に期待大ですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/2 授業参観・PTA総会ほか