3年修学旅行隊2(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界最古の木造建築として知られる法隆寺。
ガイドさんのお話に頷きながら聞き入っていました。
五重塔や教科書でもお馴染みの釈迦三尊像などをじっくり見る事ができました。

興福寺からは2班にわかれ、それぞれガイドさんの説明をしていただきました。 
国宝館では大きな千手観音菩薩像や、仏像界のアイドルとも言われる阿修羅像に興味津々のようでした。

興福寺から歩いて東大寺へ。奈良公園に入るとすごい人!はぐれないようにガイドさんについて行きました。
世界最大級の木造建造物である大仏殿を入ると、いよいよ奈良の大仏さまとご対面!見上げては手の形を真似したり、拝んだりしていました。

そして楽しみにしていた鹿せんべいタイム。
今日の鹿達はどうやら満腹のご様子。
それでもせんべいを持って食欲のある鹿を探しては食べてもらっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 3年修学旅行
4/11 3年修学旅行
4/12 1年家庭訪問
4/13 生徒会
1年部活動見学
4/14 発育測定・視力聴力検査
1年家庭訪問