こども園でのハロウィーン(10.27)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の英語の授業の一環として、こども園の年少組
を訪問しました。

園児のみなさんに、楽しんでもらえるよう、
ハロウィーンの英語絵本の読み聞かせと、英語を使った
アクティビティーを行いました。

絵本は「Too Much Candy」という少年とジャック・オー・ランタン
(Jack-o'-Lantern)の話を、読み方を工夫しながら読みました。
英語でしたが物語が進むにつれ、園児の皆さんも絵本に見入って
いる様子でした。

次に、お化けの中のハロウィーンキャラクターを探す
ゲームをしました。園児の皆さんもお化けの手の真似をして
”Where are you?”と元気に唱えました。
お目当てのキャラクターを探し当てると、とてもうれしそうでした。

帰りには、園児の皆さんが玄関まで来て元気に見送ってくれました。
その可愛さに癒され「帰りたくなくなっちゃうなぁ」とつぶやく
生徒もいました。

ぜひまた、こども園の皆さんと英語で交流ができたらいいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31