お話献立4

画像1 画像1
今日のお話献立は、「おとうふ2ちょう」です。

献立は、ごはん、肉団子のもち米蒸し、ポパイサラダ、
豆腐とわかめの味噌汁、牛乳でした。

今日のみそ汁には、おいしい木綿豆腐が!
「おとうふ2ちょう」のお話には、
いろいろなお豆腐料理が登場するようです。
読んだことはありませんが・・・
読むとおなかがすきそうですね!

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!

今年初雪です!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、野沢温泉村では雪が降りました。
2時間目の途中、「見てーー!雪ーーー!」と生徒たち。
最近一段と冷え込んできたと思ったら、
そういうことだったんですね。

スキー場もそろそろオープン。
いよいよ野沢温泉村の冬がやってきます!
3学期のスキー授業も楽しみですね。

久しぶりのパン

画像1 画像1
今日の献立は、きなこ揚げパン、鶏肉のさっぱり煮、
大根のツナ和え、ABCスープ、牛乳でした。

今日は、久しぶりのパンでした。
きなこ揚げパンは、こどもたちに人気です。
そんなパンと合わせてあるのは、大根サラダです。
冬の大根は、甘みをたくわえるので、生で食べてもおいしいそう。
確かにツナとの相性抜群で、とてもおいしくいただきました。

今日もごちそうさまでした!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 個別懇談会2
12/7 個別懇談会3
12/8 個別懇談会4
はがき書き(福祉人権)
12/12 1・2年実力診断テスト2