野中祭1日目(3年生ダンス発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの記事に引き続いて、
こちらは3年生女子の有志ダンス発表です。

最近人気の曲や、みんなが知っているような曲、
自分たちが踊りたい曲、いろいろな曲をメドレー形式で
パフォーマンスしてくれました!

振りを覚えるのは大変だっただろうな・・・と思いつつ、
楽しませてもらいました!
ありがとうございました!

野中祭1日目(学年発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は野中祭1日目、
学年発表についてお伝えします。

1年生は、総合の時間、村に出てブナの植樹をしてみたり、
水力発電所を見学したりと、この1・2学期行ったことを中心に、
発表をしました。
2年生は、職場体験についての発表、
3年生は、「ありがとうプロジェクト」と題して、
野沢温泉村のために自分たちができることを班ごとに考え、
発表しました。

どの学年も、学んだことから自分の思いや意図を持って
いることを感じ、驚きました。
これからの生活に生かしていきたいですね。

野中祭1日目(意見文)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日と10月1日は、
本校一大行事、野中祭でした!
準備期間は大変でしたが、
始まってみるとあっと言う間に過ぎてしまうものですね。

さてホームページでは、しばらく2日間の様子を
プログラムごとにお伝えしようと思います。

まず1日目。こちらは意見文・英語スピーチの写真です。
意見文では、各学年1名ずつ、日頃から感じていることや
学んだことを、はきはきと語ってくれました。

英語スピーチでは、とても流ちょうに、またユーモアも交えつつ、
聞いている側も楽しくなるようなスピーチを聞くことができました。

どちらもとても素晴らしく、聞きごたえがありました!

いわしの韓国風

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、いわしの韓国風、春雨のナムル、
まめまめみそしる、牛乳でした。

今日のメインはいわしの韓国風です。
いわしの旬は、10月から2月だそう。
いわしは、骨がやわらかいので、
骨ごと食べればたっぷりのカルシウムを取ることができます。

しっかりと噛んで、おいしくいただきました。
今日もごちそうさまでした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31