学校からのお知らせ

野沢温泉学園だより

学級通信

年間行事計画

ココア揚げパン

画像1 画像1
今日の給食には、みんな大好き、ココア揚げパンが
登場しました。

希望献立にも必ず挙がってくるほどの人気ぶりだそうで、
今日の給食もみんな楽しみにしていました。

3年生にとっては、思い出のある給食も、
最後となってきています。
残すところあとわずか。
味わって食べたいものですね。

今日もごちそうさまでした!

3年生を送る会に向けて(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
さて、続いては2年生の準備の様子をお伝えします。

生徒会も引継ぎ、今回が運営としてのデビューにもなる2年生。
いろんな期待の思いを持ちつつ、準備の様子を見ていました。

3年生にかかわるテーマごと、グループに分かれて、
ズームもつないでいろいろと話し合っています。
タブレットを開き、何やら真剣な様子。
やはり1年生のときとは違ったものを感じました。

3年生の心に残る、良い3送会に仕上げていきたいですね。
頑張れ!2年生!

3年生を送る会に向けて(3/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3年生を送る会に向けた準備が、1・2年生で行われていました。
今年度は、コロナの影響で全員体育館に集まって
3送会を行うことができません。
しかし、各学年、そして生徒会で知恵を出し合い、
笑いあり、感動ありの3送会に近づいています。

写真は1年生の準備の様子です。
衣装?と思えるものを作ったり、体育館で先生たちと何かしていたり…
一体どんな出し物になるのか、今からとても楽しみです。

ひな祭り献立

画像1 画像1
今日の給食は、「ひな祭り献立」でした。
ひな祭りに合わせて、ちらしずし、さわらの幽庵焼き、からしあえ、
野菜いっぱいスープ、手作りひなまつりゼリー、牛乳が出てきました。

味はもちろん、目で見ても楽しめる、色とりどりでおいしい献立でした。

ひな祭りというと、女の子の成長と将来を願ってひな人形を飾る
イメージがありますが、
「ひしもち」という三色のおもちを飾ることもあるようです。
三色にもそれぞれ意味があるそうですよ。
気になる方はぜひ、調べてみてください。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

チキンの和風マヨネーズ焼き

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、チキンの和風マヨネーズ焼き、ゆかりあえ、
ごまみそ鍋、牛乳でした。

昨日のタンドリーチキンに引き続き、
今日もメインには鶏肉が使われていました。
今日の料理は「チキンの和風マヨネーズ焼き」です。
同じ鶏肉でもこんなに変わるんだ〜!とびっくりでした。

給食も残すところあと12回。
残りの給食も楽しんでいただきたいと思います。
ごちそうさまでした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31