学校からのお知らせ

野沢温泉学園だより

学級通信

年間行事計画

厚揚げの肉みそあんかけ

画像1 画像1
今日は、給食に出てくるメニューの中でも人気の、
「厚揚げの肉みそあんかけ」が出ました。

厚揚げは、豆腐を厚めに切って水を切り、
油で揚げることによってつくられています。
油で揚げてあることで、とってもジュージーでおいしいですよね。
今日はそんな厚揚げを焼いて、肉みそあんをかけてくださいました。

さすが、人気メニューだけあって、食べ応え満点でした!
今日もごちそうさまでした!

豆腐ナゲット

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、豆腐ナゲット、ラーメンサラダ、
小松菜のみそ汁、牛乳でした。

ナゲットとは、鶏肉のかたまりに小麦粉やパン粉まぶして、
油で揚げたものです。
塩味が一般的ですが、給食では豆腐やひじきを一緒に混ぜ込んで
ケチャップの味で仕上げています。
ヘルシーでおいしい献立でした。
ごちそうさまでした!

新年1発目の給食

画像1 画像1
1月7日、新年1発目の給食にはカレーが出ました。
今日のカレーはチキンカレー、少し辛めで身体が温まりました。

そして隣に添えられているのはなんと!恐竜の卵です!
ちょうどよい塩加減でパクパク食べられました。

3学期もおいしい給食を毎日いただけることに感謝ですね。
新学期の給食もお楽しみに!

新学期が始まりました!(1/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年あけましておめでとうございます。
1月7日より、本校では3学期が始まりました。

新学期のスタートは、始業式、クロス部と吹奏楽部の壮行会等が
行われました。
校長先生からは、コロナウイルスの感染には十分気を付けながらも、
ぜひ1人1人が成長できる3学期にしてほしいとのお話をいただきました。

壮行会では、それぞれの部活動にエールを送りました。
悔いのない試合や演奏ができると良いですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31