学校からのお知らせ

野沢温泉学園だより

学級通信

年間行事計画

生徒会選挙準備(続編)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週に引き続き、2年生は生徒会選挙の準備で大いそがしの様子です。

「2年生全員で協力して準備する」という強い思いをもって、
クラス全員がポスターと原稿作成に取り組んでいます。
写真を見れば、一人ひとりが真剣に作業をしているのがよくわかります。

そして教室の壁には、締め切り日を細かく記入した
予定表が貼ってあります。
立会演説会までいよいよ1か月を切りました。
頑張れ!2年生!

修学旅行出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は明日から2泊3日の県内修学旅行です。
今日、旅行会社の方とあいさつし、出発式が行われました。

3年生の修学旅行スローガンは「楽学想成(たのがくそうなり)
〜個々が成長し、28人の笑顔が絶えないものにしよう〜」です。

スローガンにある通り、
楽しく学びの多い3日間になれば良いなと思います。
安全に気を付けて、行ってらっしゃい!

11月のあったかメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、ごはん、ちくわのかばやき、華風おひたし、
いものこ汁、牛乳でした。

11月に入りました。寒さに合わせて、
給食のメニューはだんだん温かいものが増えてくるそうです。
特に今日のいものこ汁は、体がぽかぽか温まる一品でした。
これからの病気や寒さに負けないよう、
たくさん食べてたくさん動くように心がけていきたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/1 3年生修学旅行3日目
3年出発式
11/2 3年修学旅行
11/3 3年修学旅行
11/4 3年修学旅行
11/5 最終下校16:20
漢字検定6校時(会場:小学校)
3年振替休日