最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:23
総数:68427

校旗の寄贈

画像1 画像1
150周年記念実行委員会より寄贈されました。

学校だより配付しました。

学校だよりNo.24 No.25を配付しました。
アウトメディアの取り組みや4月の行事予定などについて記載しています。ぜひご覧ください。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校だより No.24
R4 学校だより No.25

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、令和4年度の修了式がありました。
今回の修了式から、全校児童が集まっての式が再開されました。
約4年ぶりにみんなで集まっての式になりました。
修了式では今年の思い出の発表を1・5年生の代表が発表してくれました。


卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第151回卒業式が行われました。6年生は皆、とても良い表情で巣立っていきました。ご卒業おめでとうございます。

全校のみんなでお見送り

今日の帰りの時間に、全校のみんなが外に出て、明日卒業式を迎える6年生をお見送りしました。
送る側の1〜5年生も、送られる側の6年生も、お互いにとても優しく、いい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 総練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、卒業式の総練習がありました。
6年生はもちろん、当日式に参加する5年生、当日式には参加しませんが来年から高学年になる4年生が総練習に参加しました。
6年生は今までの練習の成果を十分に発揮して、大きな修正点もなく練習を終えていました。
残りあと一週間程度です。みんなで最高の卒業式になるように頑張りましょう。

今日の給食

画像1 画像1
3月17日(金)の給食は
・ごはん
・鶏団子汁
・鱈スパイス揚げ
・ごま和え
です。

4・6年生の交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、休み時間を使って、4年生と6年生が一緒にレクを行っていました。
ドッチビーという柔らかいフリスビーを使って、ドッチボールをしていました。
みんな楽しそうに活動していました。

今日の給食

画像1 画像1
3月15日(水)の給食は
・豆パン
・コンソメスープ
・ボロニアカツ
・コーンサラダ
です。

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生の卒業式練習がはじまりました。
会場も本番同様に準備された中での練習でした。
証書授与など、6年生は緊張した面持ちで練習に取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
3月13日(月)の給食は
・たけのこご飯
・卵の味噌汁
・肉じゃが
・お祝いケーキ
です。

今日の給食

画像1 画像1
3月10日(金)の給食は
・ごはん
・豆腐の中華スープ
・チャプチェ
・アーモンドフィッシュ
です。

プログラミング教育

画像1 画像1
以前、2年生がスクラッチという教材でプログラミングの学習をしていたことをお伝えしましたが、4年生でも同じスクラッチを使って学習をしていました。
学年が上がると、自分で作るプログラミングの内容も高度になっていることに感心しました。

プログラミングの学習はどの学年でも行っているので、お子さんがタブレットを持ち帰ってきた際に、一緒に見ていただけると活動の様子がわかるかと思います。

今日の給食

画像1 画像1
3月8日(水)の給食は
・ソフトフランス
・ラビオリスープ
・トマトオムレツ
・マカロニサラダ
・ブルーベリージャム
です。

増やし鬼

画像1 画像1
今日の昼休みに、2年生と6年生が合同で増やし鬼をしていました。
卒業間近の6年生と2年生が楽しく、最後の思い出を作っていました。

今日の給食

画像1 画像1
3月7日(火)の給食は
・ビーフカレー
・ナムル
・ヨーグルッペ
です。

小中連携

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校と中学校の連携として、先日、静内中学校の数学の先生が高静小学校に来てくださりました。
そして、6年生の3クラス全部で数学の授業をしてくれました。
4月から中学生になる6年生は、小学校とはちょっと違う授業のスピードや雰囲気を感じているようでした。
4月からの中学校生活を少し想像することができたのではないでしょうか。

学校便り 配布しました

先日、学校便りNO.23を配布しました。
後期の学校評価の結果について記載しています。
ぜひ、一度見ていただけたらと思います。

ここをクリックしても見ることができます。
R4 学校便りNO.23

今日の給食

画像1 画像1
3月6日(月)の給食は
・ご飯
・豚汁
・ぶりごま照り焼き
・春雨の酢の物
です。

6年生を送る会その7

最後は6年生の発表でした。
6年生はグループごとにクイズを作り、1〜5年生のそれぞれの教室に行って、クイズ大会を行いました。
どの学年も最後に6年生と触れ合うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新ひだか町立高静小学校
〒056-0005
住所:北海道日高郡新ひだか町静内こうせい町2-9-1
TEL:0146-42-1461
FAX:0146-42-7250