最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:7
総数:12704

1学期始業式・入学式が行われました。

 4月6日、久しぶりに冷え込んだ朝でしたが、春の暖かい日差しが春休み明けの在校生と新1年生を迎えてくれました。
 最初に在校生の皆さんだけで、1学期の始業式を行いました。新しく本校に着任された3名の先生方と学校の職員の紹介を行いました。
 始業式の校長先生の話では、「あいさつ」「すすんで発言」「苦手なことにも挑戦」
3つの頑張ってほしいことを話して頂きました。これからの皆さんの頑張りが楽しみです。
 入学式では、33名の新入生を迎えました。式の中でひとり一人の名前を呼んだ時に、元気に大きな声で返事ができました。またお話を聞いたり、姿勢をよくしたりとたくさん頑張れていて、立派な33名だなぁと感じました。
 東部小学校は、全校生徒150名と先生方25名で合わせて175名となりました。全校の皆さんと先生方で一緒に明るく、楽しい学校をつくっていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
予定下校時刻
4/30 1年15:10 2年15:10 3年15:10 4年:15:10 5年:15:10 6年:15:10
5/1 1年15:10 2年16:00 3年16:00 4年:16:00 5年:16:00 6年:16:00
5/2 1年14:30 2年14:30 3年15:10 4年:16:00 5年:16:00 6年:16:00
学校行事
4/30 家庭訪問5
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
軽井沢町立軽井沢東部小学校
〒389-0102
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1249
TEL:0267-42-2684