5/8 代表委員会・あいさつ運動

代表委員会では,みんなが自分から進んであいさつができるようになることを目指して,あいさつ活動を行っています。
代表委員の大きな声でのあいさつや「あいさつマン」の登場によって,玄関前には笑顔が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 リレー大会に向けた練習

リレー大会に向けた休み時間の練習が始まりました。
外には,子どもたちや先生たちの大きな声援が響いています。
まだまだ上手なバトンパスとは言い難いようですが,真剣に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 リレー大会に向けて

どの学年もリレー大会に向けて,学習を行っているところです。

3年生と5年生が同じ時間に体育の学習を行っていました。
3年生が「バトンを渡すときの目線」をポイントとして,5年生の練習をする様子をじっくり見ていました。
他学年から学ぶというリレー大会がある附属小ならではの,とてもいい姿が見られました。

また,6年生は,リレーの順番を相談していました。
最後のリレー大会に向けて.自分たちで納得する順番になるように話す姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.04.12_学年朝会

本日,各学年で初めての学年朝会が行われました。
学年朝会係さんの挨拶や遊びが行われたり,学年主任による学年経営方針が伝えられたりしました。
楽しそうに遊びに取り組んだり,真剣に話したり,話を聞いたりする姿が見られました。
これからの子どもたちの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R06.04.08_新任式・始業式

本日,新任式・始業式が行われました。
子どもたちは,新学年となり,期待と不安が入り混じっていると思いますが,歌や姿勢に頑張ろうとしている様子が見えました。
これからの活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3