3月14日の給食

きょうの給食は,
揚げパン(きなこ),牛乳,チキンサラダ,ミートボールスープ,セレクトデザートです。

6年生のリクエストデザートが登場です。子どもたちはこの日を楽しみに待っていたようです。3学期の給食も今週で終わります。6年生にとっては,附属小学校で食べる最後の給食ですね。思い出の給食になるよう,毎日心をこめて作ります。

「揚げパン」は給食室にある回転釜2台を使って揚げていきます。こんがりとよい色に揚がったパンに,きなこ砂糖を1つずつくぐらせて出来上がりです。揚げパンの日は給食室は大忙しですが,子どもたちの「おいしかった!」のために,一丸となって頑張りました。どのクラスも喜んで食べてもらえると嬉しいです。

画像1 画像1