わくわくスクール2021[好きなアロマオイルと色でオリジナル芳香剤を作る]

[好きなアロマオイルと色でオリジナル芳香剤を作る]では,アロマの効果や色々なアロマオイルの香りを知りました。そのあとに,自分の好きな天然アロマオイルと,自分の好きな色を使って,ジェル芳香剤を作りました。以下は参加者の感想です。

・友達と一緒にケガなく安全にできました。家に持ち帰って,さらにアレンジしようと思います(4年生)。
・最初はアロマオイルってどんなものかなと思ったけど,やっていくうちに自分の好みの香りが分かっていきました。バスボムのレシピも先生に教わったので,家でやってみたいと思います(5年生)。
・楽しみながら,どのアロマオイルを入れようか考えたり,きれいな色の組み合わせになるように試したりできて,この講座に参加してよかったなと思いました(6年生)。
画像1 画像1
画像2 画像2