6/10 2年生 リレー大会

6月10日雲一つない晴天の中、2年ぶりのリレー大会が開催されました。コロナウィルスの警戒度「4」「まん延防止等重点措置」の適応により、3学年ごと2日間に分けての開催となり、保護者の参観は中止となりましたが、2年生は昨年中止となり初めて経験するリレー大会に緊張しながらも真剣に取り組んでいました。リレーは走るスピードだけでなく、バトンパスで心を一つにする事も大切だと学べたのではないでしょうか。皆距離をとり、拍手だけで応援する姿に子供達の成長を見ました。秋の運動会でのクラス対抗リレーも楽しみです。

今回の開催では、お父さんお母さんに見てもらえず、寂しい思いのお子様もいらっしゃったと思いますが、各クラス、目標達成には至らなくとも友達と力を合わせて繋ぐバトン、これまでの練習の成果を出し切るという良い経験ができたと思います。

コロナ禍での感染対策の徹底など先生方のご苦労に感謝致します。

女子
1位 1組
2位 3組
3位 2組

男子
1位 2組
2位 1組
3位 3組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3