3/18 今日の給食

きょうの給食は、
わかめごはん、牛乳、グリルチキン、ごま味噌和え、こしね汁です。

きょうは6年2組のリクエストこんだてです。「わかめごはん」と「グリルチキン」です。そして6年生にとって附属小最後の給食となりました。中学校はお弁当になるため、給食そのものが最後となる人もいるかもしれません。そこで、最後の給食をしっかり食べてもらえるよう、いつも以上に心を込めて作りました。

「かなで」の皆さんは苦手な食べ物が多く、1年生の頃からよく教室に顔を出し、声を掛けていました。6年生になり、心も体も大きくなって、どのクラスもよく食べられるようになりました。皆さんが時々、給食のメニューを思い出してくれたら嬉しいです。

画像1 画像1