最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:39
総数:44245
たけしろうさんのように つよく やさしく ひろい心で 今をみんなでがんばろう 心をひとつに 小野江っ子

家庭科実習の授業支援

 6月21日(火)、5年B組の家庭科の授業に、3人の地域の方々が支援のため来てくださいました。針と糸を使って、玉止めと玉結びに挑戦しました。困っている子どもたちのところに寄りそい支援してくださいました。地域の方々のやさしさに触れ、感謝の気持ちが大きくなりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三雲おはなしの会による読み聞かせ(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 三雲おはなしの会の方々が5年生の子どもたちに読み聞かせをしていただきました。おはなしの会の方々は、地域の子どもたちとのふれあいを大切にされ、子どもたちがほっとできる時間を届けたい、本に興味を持つ子どもを一人でも増やしたいという思いで、20年以上にもわたって活動を続けてみえます。読み聞かせが進むにつれて、お話に引き込まれていった子どもたち。子どもたちから「声が大きくて聴きやすかった」「気持ちがこもっていてよかった」「自分も上手に読めるようになりたい」との感想が出されていました

高学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月6日(金)遠足に行きました。高学年は、香良洲公園に行きました。到着した後は、自由時間で鬼ごっこやドッチボールなどをしました。長い距離を歩いたため帰りは疲れた様子でしたが、子どもたちの笑顔あふれる楽しい遠足になったことと思います。土日で体をゆっくり休ませてあげてください。

授業参観(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、社会で、世界のさまざまな国々について調べたことをタブレットを使って発表しました。発表を聞いていると、その国にぜひ行ってみたいと感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立小野江小学校
〒515-2109
住所:松阪市小野江町355
TEL:0598-56-3102