最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:19
総数:44487
たけしろうさんのように つよく やさしく ひろい心で 今をみんなでがんばろう 心をひとつに 小野江っ子

2年生社会見学 しっかり学びました!

画像1 画像1
ミエムの見学も終えて、学校へ戻ります。しっかり学ぶことができました。
お弁当のご用意等、ありがとうございました。

2年生社会見学 総合博物館を見学しています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三重にまつわる色々な展示を、子どもたちはグループ行動で学んでいます。化石が人気かなぁ?

2年生社会見学 待ちに待ったお弁当の時間です!

画像1 画像1
三重県総合博物館ミエムの外展示広場でお弁当。良い天気です!

2年生社会見学 県立図書館です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県立図書館では、ふだんは入れない地下の書庫も見せていただきました。全部で88万冊!すごいですね。県立図書館のボランティアさんに説明してもらっています。

2年生 社会見学 県立図書館にきました。

画像1 画像1
今日は2年生社会見学です。県立図書館と総合博物館にきました。まずは県立図書館を見学します。しっかり学んできます。

2年生図工「ひかりのプレゼント」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図工の時間に、透明の容器や入れ物に色をぬり、光を当て、光を通してできる形や色を楽しみました。動かしたり水を入れたりして、光の当て方を工夫しながら楽しむことができました。
 材料集めにご協力いただきありがとうございました。

季節の移ろいその2。子どもたちの活動にも。

画像1 画像1 画像2 画像2
季節の移ろいは、子どもたちの活動にも。2年生です。ミニトマトを育てているのですが、気がつくと次々と実が!子どもたちは大喜びでスケッチです。色づくのが楽しみですね。

授業参観の様子 2年生

画像1 画像1
2年生は、国語。前に出て発表しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備・リハーサル(新6年8:50登校)
4/6 9:00入学式  10:00着任式・始業式
松阪市立小野江小学校
〒515-2109
住所:松阪市小野江町355
TEL:0598-56-3102