最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:19
総数:44487
たけしろうさんのように つよく やさしく ひろい心で 今をみんなでがんばろう 心をひとつに 小野江っ子

1年生 社会見学 お弁当の時間です!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお弁当の時間です!海に面したお部屋をお借りして、みんなでいただきます。お天気が良ければ最高のビューなのですが…残念。

1年生社会見学 アシカショーも見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショーも見学しました。アシカさん、とってもすごいですね。子どもたちも釘付けです。

1年生社会見学 シーパラダイスでしっかり学んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館の魚に興味津々の子どもたちです。目が輝いていますね。

1年生も、社会見学に出発します。

画像1 画像1 画像2 画像2
カサをしっかりとたたんで、1年生も出発します。1年生は伊勢シーパラダイス。こちらもしっかりと学んできます。

1年生、防犯教室で学びました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の教室へ、松阪警察署 生活安全課のおまわりさんなど、3人に来ていただいて、防犯教室を開催しました。「やってはいけないことってどんなことかかんがえよう」をめあてに、となりの子のクレヨンを勝手に使って、あわてて自分の筆箱にしまってしまった、という教室でのできごとを寸劇にしていただき、その時の気持ちを子どもたちと考えながら、子どもたちの正しい心を掘り起こす授業をしていただきました。
子どもたちもよく考えて意見をたくさん出し、「反応が良くて、ありがたかったです」とおほめの言葉をいただきました。
「たいせつなものがなくなったらそのひとがかなしむ」「じぶんのあたまでよいことかわるいことかかんがえ、じぶんできめてこうどうしよう」まとめで出されたことばを胸に、成長していってほしいと思いました。本物の警察手帳や警棒、手錠も見せていただいて、ちょっと特別な時間となりました。ありがとうございました。

ヨガ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
22日(火)にヨガ体験授業を行いました。ヨガインストラクターの方に来ていただき、静かな雰囲気の中、体を動かしました。
日頃の体育の活動でも、ヨガの動きを取り入れて体づくりをしています。みんな一生懸命まねをしてヨガ体験ができました。

あさがおのかんさつ

1年生が育て始めたあさがおが少しずつ大きくなってきました。
毎朝水やりを頑張りながら、成長を楽しみにしています。
今日は「あさがおにっき」を書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日は授業参観です。1年生から。

画像1 画像1
今日は授業参観です。
ここのところのコロナウイルスの状況により、かなり制限させていただいた形での実施となってしまいましたが、ご協力ありがとうございます。
1年B組の算数の様子です。廊下からご覧いただいています。がんばって手をあげていますね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備・リハーサル(新6年8:50登校)
4/6 9:00入学式  10:00着任式・始業式
松阪市立小野江小学校
〒515-2109
住所:松阪市小野江町355
TEL:0598-56-3102