最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:14
総数:44489
たけしろうさんのように つよく やさしく ひろい心で 今をみんなでがんばろう 心をひとつに 小野江っ子

作品展示も、たくさんの方に見ていただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の作品展示も、子どもたちのがんばった姿、たくさんの方に見ていただきました。コロナ禍で平日の開催となってしまいましたが、保護者の皆様には本当に支えていただきました。今日は本当にありがとうございました。

体育発表会 高学年の部 南中ソーランです。

画像1 画像1 画像2 画像2
表現の発表は南中ソーランに挑戦しました!カッコよかったです!

体育発表会 高学年の部 団体競技はリレーです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
団体競技は色別対抗リレーです。順位がどんどん入れ替わります。見応えがありますね!

体育発表会 高学年の部 徒競走です。

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年は100m。グッとスピード感が出てきますね。しっかりと走り切っています。
転んでしまったなかまを気づかう姿も見られました。すてきですね!

体育発表会 高学年の部 はじまりました。

画像1 画像1
5・6年生ともなると、体がグッとしっかりしてきますね。団長の言葉もしっかりとしています。いよいよ始まります。

中学年 ダンスを披露します。

画像1 画像1 画像2 画像2
残念ながら国体は中止となってしまいましたが、とこわか国体のテーマに合わせて、すてきなダンスを披露しました。2番のダンスは自分たちで考えたとのこと、すごいですね!
成長を感じます。

体育発表会 中学年の部 団体競技は綱引きです。

画像1 画像1
中学年は、団体競技として綱引きにも取り組みます。引っ張り方について自分たちで声を掛け合う姿もあって、すてきですね。

3・4年生の徒競走は80mです。

画像1 画像1 画像2 画像2
80mは小学生にはちょっとスタミナがいりますね。最後まで走り切って!

体育発表会 中学年の部 はじまりました!

画像1 画像1
中学年になると、自分たちで進めるあいさつもしっかり本格的ですね!選手宣誓もあって、気持ちが高まります。

低学年体育発表会 ダンスもがんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生、ダンスもがんばりました。途中、体操の要素もしっかり決めて、すてきなダンスを見せてくれました。保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

低学年 徒競走です。

画像1 画像1 画像2 画像2
徒競走です。グラウンド内の移動もすばやく、緊張感が伝わってきます。

体育発表会、始まりました! まずは低学年から。

画像1 画像1
体育発表会、はじまりました!暑いぐらいの天気です。まずは低学年から。司会や、体育係さんが前に出てのラジオ体操など、自分たちで進めていく力がついてきていることが感じられて、とてもうれしく思います。

今日はいよいよ体育発表会・作品展示の日です!

画像1 画像1 画像2 画像2
良い天気に恵まれて、ホッとしています。今日はいよいよ体育発表会・作品展示の日です。
朝早くから、最終の準備をして、子どもたちのがんばりを支えてもらっています。今日はどうぞよろしくお願いします。

3年生 社会見学

お昼からは、中消防署での見学です。
これまで、社会科では消防署について学んできましたが、実際に見せてもらう消防車や救急車に、子どもたちは圧巻されていました。偶然、救急車の出動場面にも出会い、指令から出動まで1分というのを実感しているようでした。実際に使う道具もたくさん見せていただき、一生懸命メモを取る姿もありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 社会見学

お昼は、第一公民館です。
みんなそれぞれが、お家から持ってきたお弁当を嬉しそうに食べていました。コロナ禍で、マスクを外しての会話もできませんでしたが、友だちと一緒にご飯を食べる時間を楽しんでいました。

3年生 社会見学

2番目の見学先は、松阪市役所です。
市役所では、各階でどんな仕事をしているのかを教えていただきました。また、普段なら入ることのできない応接室や、市長室、議会室の見学もさせていただきました。市長にもお会いし、松阪市について教えていただき、一緒に写真も撮らせてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 社会見学 お弁当の時間です!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお弁当の時間です!海に面したお部屋をお借りして、みんなでいただきます。お天気が良ければ最高のビューなのですが…残念。

1年生社会見学 アシカショーも見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショーも見学しました。アシカさん、とってもすごいですね。子どもたちも釘付けです。

1年生社会見学 シーパラダイスでしっかり学んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館の魚に興味津々の子どもたちです。目が輝いていますね。

3年生 社会見学

株式会社オクトスでの見学です。
3班に分かれ、工場の中を案内していただきました。普段、家で食べているようなふりかけやお茶漬けなどの機械があり、みんな興味津々でした。たくさんのダンボールが並ぶところや、全自動の車が動くところも見せていただき、様々なことを学びました。
次は、市役所での見学です。楽しみにしながら、バスで移動します。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備・リハーサル(新6年8:50登校)
4/6 9:00入学式  10:00着任式・始業式
松阪市立小野江小学校
〒515-2109
住所:松阪市小野江町355
TEL:0598-56-3102