最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:39
総数:44329
たけしろうさんのように つよく やさしく ひろい心で 今をみんなでがんばろう 心をひとつに 小野江っ子

修学旅行 一路小野江小学校へ。

画像1 画像1
修学旅行もいよいよ終了です。日が沈み、少しずつ夕闇が迫る中、多気パーキングエリアを出発して、5時35分ごろに小野江小学校へ到着の予定です。

修学旅行 楽しかったスペイン村ともお別れです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合も時間通りに集まることができ、楽しかったスペイン村ともお別れです。あとは、学校に帰るだけとなりました。

修学旅行 スペイン村、元気に楽しんでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行生が小中合わせて各地から来ていますが、幸い混み具合は大したことはありません。他の学校のみなさんと混じってピレネーに並んだり、おみやげぶくろを抱えて歩いていたり…楽しんでいます!

修学旅行 スペイン村に到着です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行は、最後の行程、スペイン村に到着です。
みんな元気に到着、エビフライカレーを食べたら、いよいよ園内へ向かいます。

修学旅行 おかげ横丁散策

画像1 画像1 画像2 画像2
少し時間は押しましたが、おかげ横丁散策しています。
小腹が空いたのか、コロッケに集結…赤福ぶら下げながら、しっかり班行動できているのがすてきですね。

修学旅行 伊勢神宮 内宮へ

画像1 画像1 画像2 画像2
伊勢神宮内宮へ参拝しています。

修学旅行 最初の目的地、夫婦岩へ。

画像1 画像1 画像2 画像2
参道を抜けて、今日最初の目的地、夫婦岩へ到着です。改めて見るとすてきですね。

修学旅行、2日目出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館のみなさんに見送られて、2日目の出発です。少し風があって寒いですが、良い天気です!

修学旅行、2日目の朝です。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、2日目の朝です。ちょっと眠そうな人もいますが、みんな、元気に朝ごはんです。
お天気は、少し風があって寒そうですが、今日も良い天気です。思い出に残る一日になりますように。

ナイトハイクで花火を楽しんでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
旅館のすぐ近くに砂浜があります。そこまでみんなで繰り出して、花火を楽しんでいます。

夕食も元気にいただきます!

画像1 画像1
児童会会長の号令で、宿のみなさんにお礼を言って、元気にいただきますをしました。

旅館 望洋へ到着です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旅館 望洋へ到着しました。みんな元気で一安心です。
さっそく、部屋長会で打ち合わせです。

伊勢志摩真珠館見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ストラップづくりのあとは、展示を見学です。
本当に販売している高価な真珠も見せていただきました。

伊勢志摩真珠館でストラップづくりに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キングダムから、伊勢志摩真珠館に到着。さっそく、真珠のストラップづくりに挑戦しています。小さなビーズや真珠を、色を工夫しながら上手に糸に通していきます。

伊勢忍者キングダム、楽しんでます。

画像1 画像1 画像2 画像2
だんだんと背中の荷物が…
楽しんでいるようです。

伊勢忍者キングダムに到着です。

画像1 画像1 画像2 画像2
伊勢忍者キングダムに到着しました!歴史のタイムスリップをして、楽しんできます。

熊野古道センターを後にします。

画像1 画像1 画像2 画像2
熊野古道センターを後にして、次は伊勢忍者キングダムへ向かいます。
バスの中は、レクリエーションの時間に。手作りの企画、楽しみですね!

お昼ごはんです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素晴らしいお天気の下、お昼ごはんの時間です。ピクニック気分ですね。
お昼は、松阪名物、牛モー太郎弁当です。

熊野古道センターで学んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熊野古道センターで、世界遺産のことや熊野古道について学んでいます。説明を聞きながら、一所懸命自分なりにしおりに書き込んでいる姿がとてもすてきですね。
そのあとは、まが玉づくりに挑戦です。慣れない作業ですが、がんばっています!

熊野古道センター到着です。

画像1 画像1 画像2 画像2
熊野古道センターに到着しました。行程は順調です。みんな元気そうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松阪市立小野江小学校
〒515-2109
住所:松阪市小野江町355
TEL:0598-56-3102