最新更新日:2024/04/21
本日:count up242
昨日:335
総数:675656

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
志貴野中 0ー2 堀川中
頑張りました。
この大会での真剣勝負の貴重な経験を今後に生かしてほしいです。

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 決勝トーナメント初戦、ベスト8進出をかけて、対堀川中もうすぐ始まります。

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 志貴野 0ー2 小杉南中
 頑張りました!
 予選リーグ2位で、決勝トーナメント進出です。
 今日は4試合もしたので、しっかり食べて休んで明日に向けてコンディションを整えてほしいです。

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中 2ー0 高岡西部中
 おめでとう!
 3連勝で決勝トーナメント進出決定。
 次は予選リーグ最終戦、3勝同士の小杉南中との対戦です。
 応援よろしくお願いします!

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中 2ー0 大谷中
 おめでとう!
 次は対高岡西部中です。

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中 2ー0 山室中
 おめでとう!
 次は大谷中と対戦です。

カンコー杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予選リーグ初戦、対山室中、始まります。

バトントワリング北陸大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伏木錬成館バトントワリングチームに所属する牛房さんが、2月18、19日にいしかわ総合スポーツセンターで行われる「第34回全日本バトントワリングジュニア選手権大会北陸予選」に出場します。
 写真は昨日NHKニュース富山人で放映された、チームの紹介です。
 持てる力を発揮してほしいです。
 応援よろしくお願いします。

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 木管五重奏のチームが演奏を終えました。
 とても澄んだ音色の美しい演奏でした。
 「私達らしく楽しんで演奏できました。」と言ってくれました。
 安堵感一杯の笑顔が素晴らしかったです。

必勝祈願

画像1 画像1
 野球部が、14日(土)、毎年恒例となっている地元熊野神社へ必勝祈願へ行ってきました。
 神主さんから「皆さんの活躍が地域の人を元気にします、ぜひ頑張ってください」とお言葉をいただきました。
「部員全員で期待に応えられるよう頑張ります!」キャプテンより。

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 打楽器三重奏チームが演奏を終えました。
 素晴らしい演奏で、「すごい。」「じょうず。」の声が会場のあちこちから聞こえました。
 お疲れ様でした!
 

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は高岡地区アンサンブルコンテスト本番です。
 10時30分に志中金管四重奏チームが出場しました。
 写真は演奏を終えた生徒達です。「今までの練習の成果を発揮できたと思います。」と言ってくれました。やり遂げた感じが写真からも伝わりますでしょうか。
 なお、志中からは13時11分より打楽器三重奏が、14時30分より木管五重奏が出場します。
 応援よろしくお願いします!

全国大会結果報告

画像1 画像1
 ジュニアオリンピックカップ フェンシング大会に出場した、中町君が結果報告に来てくれました。
 予選を突破し決勝トーナメントを戦ったとうれしそうに話してくれました。出場した「カデの部」は中学校2年生から高校2年生までのカテゴリーで、2年生の中町君は同年代では最上位だったとのことです。おめでとうございます!今後さらなる活躍を期待します。

ホール練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週1月14日(土)の高岡地区アンサンブルコンテストに向けて、本番会場で練習を行いました。どのチームも本番までの課題が見つかりました。楽器の位置や体の向きを少し変えるだけでも音が違い、貴重な練習の場になりました。

新春武道稽古始め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは柔道の新春稽古始めが行われ、本校柔道部も参加しました。
「中学校での最後の大会に向け、悔いのない1年にします!」沙魚川主将より。
 応援よろしくお願いします!


新春武道稽古始め

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、高岡武道館にて新春武道稽古始めが行われています。午前は剣道、午後からは柔道が行われ、本校剣道部、柔道部も参加します。
 本当に寒い中、志中生は気合で頑張っていると聞きました。背筋がピンと伸びて凛々しいです。

春中ハンドに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年最初に登校したのはハンドボール部です。春中ハンド(毎年氷見で行われる全国大会)の予選が今月末にあります。その大会に向けて練習開始です。
 久しぶりの部活動に加え体育館はすごく寒いです。ケガなく活動をしてほしいと思います。

健闘を祈る!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月5日(木)から8日(日)まで、駒沢オリンピック公園体育館で行われる、「第30回ジュニアオリンピックカップ フェンシング大会 兼世界ジュニア カデ フェンシング選手権大会」に出場する、中町君の激励会を行いました。
 中町君は、ベスト16に入れるよう頑張ると力強く述べました。
 白江校長より、気負いすぎずに力を出し切ってほしいと話がありました。

 健闘を祈ります!
 応援よろしくお願いします。

健闘を祈る

画像1 画像1
 1月5日(木)から8日(日)まで、駒沢オリンピック公園体育館で行われる、「第30回ジュニアオリンピックカップ フェンシング大会 兼世界ジュニア カデ フェンシング選手権大会」に出場する、中町 謙太君の健闘を祈り、横断幕を掲げました。
 持てる力を出し切ってほしいです。
 応援よろしくお願いします。

高岡市体育協会体育功労賞

画像1 画像1
画像2 画像2
 全中水泳競技男子高飛込で4位の成績を収めた坂田君と、同じく全中水泳競技男子200mバタフライで5位の成績を収めた森君が、高岡市体育協会体育功労賞を受賞しました。下の写真は先日行われた表彰式の様子です。
 おめでとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 3年生 保護者会
1/31 3年生 保護者会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386