最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:1689
総数:683855

卒業式準備が整いました

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式準備が整いました。
 下の写真は、会場図と新入生が入場する道筋を示したものです。どこに座るか参考にしてください。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 選ばれし人たちで式場を整えました。

たより 4月号

 4月6日に配布しました、次のたよりを配布文書に掲載しました。
 下記よりご覧になれます。
 なお、学年だよりの今後の予定は、4月6日現在での予定です。
 
※ 学年だよりにはパスワード等が設定してあります。志貴野中学校オンライン教室も同様です。パスワード等は4月6日17時頃に変更します。生徒を通して配布しました学年だよりに掲載してあります。
 よろしくお願いします。  

2学年だより
3学年だより

給食だより 表面
給食だより 裏面(献立表)

自転車通学生集会

画像1 画像1
 山貫生徒指導主事より、ヘルメットの着用と並進をしないよう話がありました。
 交通ルールを確実に守り、安全な登下校を心がけてください。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 白江校長より、次のような話がありました。
 志貴野中学校伝統の「時場礼責」(時を守る。場を清める。礼を正す。責を果たす。)と「Have a Strong Will to Study」は当たり前に。
 「主体性」と「思いやり」を大切に。
 志貴野中学生であることのプライドを持つ。

 さあ新しい年度が始まりました。

新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白江校長より、新任教職員10名が紹介されました。
 魚川先生の新任代表挨拶で、昨日の環境整備に来てくれた3年生の挨拶が良かったという話がありました。挨拶は大事です。志貴野中学校の当たり前にしたいです。

クラスの確認

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し密になるのは避けられません。真剣です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 志貴野中学校前の通りの桜は満開です。
 正門横のしだれ桜も咲き始めました。このしだれ桜は、70周年記念・校舎新築のときに植えられたもので、京都平安神宮と同じ桜なのだそうです。
 入学式に合わせて花を咲かせてくれそうです。

桜とチューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 志貴野中学校前の通りの桜が咲き始め、正門横のしだれ桜はつぼみが膨らんできました。しだれ桜のつぼみは鮮やかな濃い色です。
 昨年度、人権週間キャンペーンの一環として校紀委員会とボランティア生徒が植えたチューリップ(花言葉は思いやり)も咲きそうです。

令和4年度始動

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任教職員10名を迎え、令和4年度の志貴野中学校がスタートしました。
 志貴野中学校は今年度も「勉強」「思いやり」「主体性」を大事にしていきます。
 よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 3年生 保護者会
1/31 3年生 保護者会
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386