最新更新日:2024/05/09
本日:count up97
昨日:2158
総数:682247

運動会 3年生クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 上から3組、4組です。

運動会 3年生クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 上から1組、2組です。

運動会 3年生集合写真

画像1 画像1
 いい顔です。いい運動会だった証です。

3年生 よさこい練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハッピを着て鳴子を持つと気合が入るようです。

3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 綱引きは、面白いです。まだまだ作戦の立てようがあると思います。

3年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 志中生は、運動会も勉強もがんばります。
 写真は6限目、3年生英語の授業です。
 下はペアでの読む練習です。ペアの書く練習もあるそうで、それは競争するのだそうです。

3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よさこい練習です。
 写真は上から入場、始め、最後の決めです。

運動会よさこい練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は男女が左右入れ替わるようです。また、先頭のリーダー達はダッシュで大移動をする場面がありました。「おい、これ無理やぞ。間に合わんぞ。」「そしたらどうする?」という声が聞こえたり男女の移動はぶつかっていたりしてました。しかし、演技責任者の犀川さんからは、「みなさんじょうずにできましたー。」という声がかかりました。私も自然に拍手をしていました。
 まだまだこれからですが、生徒達の熱意を感じました。生徒が一生懸命考えて作り上げているところがとてもいいです。素晴らしいです。

運動会よさこい練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生のよさこい練習です。
 生徒達は、演技責任者が中心になって作った演技図を持って動きの確認をしています。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は3時間目に綱引きの練習をしていました。
 開始の合図でクラスの約半数の女子が綱に向かって走り込んで綱引きが続きました。普通の綱引きではないようです。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、今日の5、6限目に運動会練習をしました。
 綱引きの仕方について係責任生徒より説明があり、生徒達はプリントを見ながら動きを理解し、実際に動いてみていました。

授業風景 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の理科の授業では、イオンの勉強をしていました。3年生には、「分かりたい!」という意欲をより感じました。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の生徒達に、絵が上手な生徒を推薦してもらいました。
 私には十二分に上手に見えますが、「これからよくなっていくから、撮るのを待っていてほしいです。」と言っていました。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは学校に戻り給食を食べ、その後教室で端末で撮った写真を参考に仕上げています。
 写真は3年生です。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴れてよかったです。
 8時に3年生が出発しました。
 すずかけの木が青々としてきました。

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、6限目に学年集会を行いました。
 学習担当の天野先生からの学習や進路の話のときには、ピリッとした空気になっていました。

全国学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年までは全国学力調査と同時に筆記で行われていた全国学習状況調査が、今年度は別日にオンラインで行っています。
 最初はなかなか入力画面にたどり着けない生徒もいましたが、結構スムーズに入力できていました。

全国学力調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は今日、全国学力調査が行われています。今年は国、数、理の3教科が実施されます。
 今、最後の理科の問題に向かっています。

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限目に3年生は学年集会を行い、どのような1年間になるのかなどの話を聞きました。
 私が体育館に入ったときには、生徒達は姿勢良くきちんと座り、顔を上げて話を聞いており、感心しました。当たり前のことかもしれませんが、素晴らしいです。

学級役員選出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2、3年生は、学級役員を決めていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(3日目)
11/1 計算コンテスト
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386