最新更新日:2024/04/28
本日:count up115
昨日:189
総数:675973

合唱コンクール 2年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の部
4番 3組 COSMOS
5番 4組 輝くために

合唱コンクール 2年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の部
1番 2組 My Oun Road
2番 5組 時の旅人
3番 1組 生きている証

2年5組研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつはするべき。できないようなら、どんな影響があるかという生徒の意見、担任のまとめは本当に説得力がありました。その他留意事項も生徒から出てきた意見とのことで、感心しました。
 有意義な14歳の挑戦になりそうです。

合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5、6限目は2年生のリハーサルが行われています。

2年 校外学習

学校に向かって金沢を出発しました。

2年 校外学習 班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
各班、順調に班別学習が進んでいます。

(上)金沢21世紀美術館前
(下)あめの俵屋前

2年 校外学習 班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
近江町市場での班別学習の様子です。お昼ご飯を食べてもまだまだ食べ足りないようです。

2年 校外学習 兼六園にて

画像1 画像1
午後の班別学習がスタートしました。
各班が兼六園のチェックポイントでチェックを受けた後、有名な徽軫灯籠を見て写真を撮っています。

2年 校外学習 昼食会場にて

画像1 画像1
各クラス、昼食会場に到着し、美味しいカレーを食べています。

2年 校外学習 2組 金沢カタニ

画像1 画像1
画像2 画像2
お好みのお皿を選んで、自分オリジナルのデザインを考えています。思い出に残る一品を制作しようと、みんな意気込んで活動しています。ガイドさんの分かりやすい説明で、楽しい雰囲気の中で試行錯誤しながら頑張っています。

2年 校外学習 3組 箔一

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな上手く箸を作ることができました。箸を使うのが楽しみです。

2年 校外学習 4・5組 サイエンスヒルズこまつ

画像1 画像1
画像2 画像2
3Dシアター、サイエンスマジックを鑑賞しました。マジックの後には毎回「おー!!」「なんでー!?」と歓声が上がっていました。

2年 校外学習 2組 にし茶屋街

画像1 画像1
画像2 画像2
にし茶屋街にて ガイドさんの話を一生懸命メモをとりながら聞いています。新聞の記事になりそうなことを考えながら学習しています。

2年 校外学習 3組 大野からくり記念館

画像1 画像1
画像2 画像2
大野からくり記念館にて、からくりの歴史を学び、実演会を見学しました。みんな楽しそうに見学していました。

2年 校外学習 1組 金箔体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箔一本店にて、金箔見学と体験活動を行いました。
体験活動では、「箸」を作りました。使うのが楽しみです!
金沢の伝統工芸に触れ、学び多いものになりました!

2年 金沢終日校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗車し、各クラスの見学場所に向けて出発しました。

2年 金沢終日校外学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月6日(木)の金沢終日校外学習の出発式が行われました。
クラス別学習や金沢市内班別学習で歴史や文化を体験してきます。

校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、金沢校外学習の班別学習計画をしおりに書き写したりしていました。校外学習ももうすぐです。

2年 学年集会 「金沢終日校外学習について」

6時間目に「金沢終日校外学習」についての学年集会が行われました。

学年委員会からはまず、スローガンの発表がありました。

スローガン
『Have a Good Time 〜志中生として「時場礼責」を意識し、有意義な活動にしよう〜』

続いて、学年委員会より持ち物とルールの説明がありました。
しっかりと学習し、有意義な活動にしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金沢班別行動計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、金沢終日校外学習の班別行動計画を立てていました。すごく真剣です。すごく楽しそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 合唱コンクール
10/22 市運動部活動新人研修会
10/23 市運動部活動新人研修会
10/25 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(1日目)
10/26 社会に学ぶ「14歳の挑戦」(2日目)
高岡市立志貴野中学校
〒933-0057
住所:富山県高岡市広小路7番1号
TEL:0766-22-0437
FAX:0766-22-0386